Warframe:アンロックの日々 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

Kaniwoでございます‥‥ミッションのアンロックを解除をする日々です。
ところで、開発・運営をやっているDigital Extremesという会社ですが、
DARK SECTORを作った会社なんですな。
なんだか、この世界観にも納得な気がしましたw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

BANSHEE CHASSISという設計図が手に入りました。
画像だとルビドー待ちですが、素材は集まっているので開発中です。
開発を始めると実時間で12時間で完成。
もちろん、プラチナを払えば短縮が可能ですw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

warframe、武器、オプション的なSentinelなどの強化はカードを
スロットにセットする仕組みなのですが、ミッションを重ねるにつれ、
ダブるカードもでてきたので、
「ダブったカードを合成して強くできればいいのに‥‥」
なんて思っていたら、普通にありました(^^;;。

ゲーム的に必要だけど教えてはくれない‥‥ということが多いのと、
名称の分かりにくさ、説明のなさ、UIの分かりにくさなどなど、
ゲームの中身というより、外回りでまだまだ改良の余地がある部分が
あるなぁ‥‥という印象。
まあ、中身も希望は色々ありますが(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

分からないといえば、リザルト画面で獲得アイテムのリストが出るのですが、
絵のあるやつとないやつの違いって、何でしょうかね?(^^;;

とにかく、まだまだ分からないことが多いゲームではありますw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

コロニーというか宇宙船なのかよく分からないですが、閉鎖空間が基本と
以前に書いた気がしますが、こんな風に空のあるマップもありました。
惑星に直接降下した‥‥という態のミッションでしょうかね?

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こんな大型ボスも登場。
結構硬かったです‥‥部位にもHPが設定してあるようでしたが、ショットガンで
弾がばらけるせいなのか、HPの設定値が高いのか、撃っても撃っても減らなくて(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

でも、なぜか倒せましたw。
このボスとは何回か戦っていますが、いまだによく分かっていません(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

画像ないですが、道を塞ぐギミックとしてレーザーフィールドのようなもので
通せんぼされることがあるのですが、上の画面写真のような監視カメラが
発生させます。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

フィールド発生中は、こんな風にカメラが赤くなっていますので、
壊せば解除できます。
1個とは限らず、複数のカメラを壊すことが必要な場合もあります。

読者登録してね