![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130408/13/kaniwo/74/92/j/o0420023612492895103.jpg?caw=800)
ということで、今回もリンチウッド(LynchWood)の散策を。
メインを進めるのも大事ですが、キャラ育成のためにも、サブクエもやって
おかないとね。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/06/kaniwo/4d/07/j/o0420023612496153362.jpg?caw=800)
ということで、「The Bane(破滅をもたらすもの)」。
呪われた武器を追ってあちこち旅した後で、ついにお宝の眠る場所に着てみたら、
お宝を狙うものがさらに2人‥‥。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/06/kaniwo/f3/a8/j/o0420023612496153363.jpg?caw=800)
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/06/kaniwo/60/3c/j/o0420023612496153364.jpg?caw=800)
三つ巴の戦いになり、漁夫の利攻撃でさっくりと敵を殲滅w。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/06/kaniwo/90/e5/j/o0420023612496153365.jpg?caw=800)
お宝をゲット(^^。
手に入れた武器は、確かに呪われていました。
足は遅くなるし、他にキ○ガイ銃と呼んで差し支えない機能もあり(^^;;。
けど、火力の高いマシンガンだったので、しばらくの間使っていましたw。
さて、お次は「Breaking the Bank(銀行を吹っ飛ばせ)」です。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/06/kaniwo/12/8a/j/o0420023612496153523.jpg?caw=800)
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/06/kaniwo/e8/48/j/o0420023612496153522.jpg?caw=800)
銀行のドアを破壊するために爆弾を用意。
skagの汁まみれ爆弾の必要性については疑問に感じるものの、
まあ、それはそれw。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/06/kaniwo/fb/54/j/o0420023612496153524.jpg?caw=800)
ということで、扉を破壊し、お宝をゲット。
こうしてみると、確かにVaultハンターもBanditと変わらないよね(^^;;。
この後、「3:10 to Kaboom(爆発まで3:10)」などの破壊工作により、
Sheriffとの戦いに発展していきます。
このあたり、ちょっと忙しかったので画面写真が撮れませんでした(^^;;。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/05/kaniwo/5e/05/j/o0420023612496146212.jpg?caw=800)
街ハズレに住む(?)skagの子供の世話をしてみたり。
「Animal Rescue(動物愛護)」の一連のクエですな。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/05/kaniwo/27/47/j/o0420023612496146210.jpg?caw=800)
進めていくとイヌがマップにハマリ込んだり(^^;;。
Fallout3ほど開発者視点で恐ろしいことはやっていませんが、
スクリプト制御の宿命ですかねw。
本作では、ちょっとしたサブクエでも何かやっておこうという意志が
感じられます(^^。
このままだと動いてくれないので、読み込みなおしました。
セーブが入っちゃうとまずいかなと思ったのですが、なんとか(^^;;。
怖いので、セーブなし終了も欲しいよねぇ‥‥まあ、ゲームを強制終了
させればできなくはないですが(^^;;。
Fallout3なんかだと、下手にセーブを入れると危ないですからなw。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/05/kaniwo/a7/aa/j/o0420023612496146211.jpg?caw=800)
閑話休題的に、「Poetic License(詩的許容)」を。
本作のクエですが、全体的に面倒なだけの眠くなるタイプのクエが
ほとんどないのが、前作からの進化点だと思っていますが、
キャラとか、ちょっとしたギミックとか、退屈になるようなクリア条件を
避けたりとか、結構気を使っている印象があります。
さて、このクエは、Scooterが懸想している女性に彼の詩を届けるという
ものですが、詩作の手伝いもしています。
構造上は、インスピレーションを刺激するためと称して、お遣いやら
戦闘やらをするわけで、やることは基本同じではあるのですが、
Scooterのトークが節目でちょいちょい入ってくるので、退屈さを
軽減していて、よりクエに集中していける努力がされていると思いますw。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130411/05/kaniwo/73/27/j/o0420023612496146213.jpg?caw=800)
ということで、Scooterの完成した詩を彼女にお届け。
うん‥‥まあ、アレな内容でした(^^;;。
しかしまあ、ゾンビプレイが増えてきました。
出会い頭のショットガンがキツイのと、ラットのトリッキーな動きに
全く慣れません(^^;;。
![読者登録してね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_29.gif)