ボーダーランズ2:金庫を拾ったり | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、今回やってきましたのは、旧サンクチュアリ。
街ごと浮上したサンクチュアリの跡地は、巨大な穴になっていました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

なにやら気色の悪いマップで、雰囲気があってよいですなw。
今回のミッションは、武器屋のおっさんの金庫の回収です。
道の途中、バンディッドが穴の奥深くに金庫を落とすといった、サブクエの
わりには芸の細かい演出が入りますw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

マーカーを目指して進むと、ボス戦になります。
いかにも毒々しい黄色の液体は、お約束でダメージを受けるので現地までの
移動でダメージをできるだけ負わないように。
無理する必要はないはずです。
最短距離を取ろうとすると、ぼろぼろになった記憶があります(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

当然、彼我のレベル差によって難易度も変わるわけですが、オープンな場所では
厳しいかもしれないと判断し、洞窟の中からチクチクと攻撃しましたw。
こんな方法でも、倒せますと。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

無事倒せたので、金庫の中身を早速回収しましょう。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

金庫の中身は‥‥Moxxiのセクシーショットでした(^^;;。
このミッション、報告時に依頼主に渡すか、Moxxiに渡すかの選択があります。
こんなけしからん写真の存在は、撮られた方としては気持ち悪いでしょうから、
Moxxiに渡すことにしました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

えー、ネットにアップしちゃうの?(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ま、とにもかくにも、ミッションはクリア(^^;;。
お礼にショットガンをいただきました。
画像では色味が分かりにくいと思いますが、赤やピンクや金色で塗装され、
ピカピカのキラキラですが、連射、ダメージ、火のダメージとなかなかに
バランスのいい銃で愛用しています。

ロボのCPUをショットガンにセットして「しゃべるショットガン」を
作っていたのですが、お払い箱になりそうです(^^;;。
あのミッションは、シールドにセットしたほうがよかったかな?(^^;;。

読者登録してね