ガンダムオンライン: アカウント作成してみたり | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

オープンβまで参加していた、ガンダムオンラインですが、先日、ようやく
正式サービス版をインストールし、プレイしてみました。

ということで、まずはキャラメイクから。
オープンβに参加していた時のキャラも使えるはずなのですが、オープンから
随分時間が経っている中、猛者ぞろいが予想される初期サーバーに入るのは
いかがなものか‥‥と思いましてw、サーバーは新興のフランチェスカに
新たに作り直しました(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~
$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

α、βと要望も出してきましたし、ブログにも書いてきたと思いますが、
酷かったパイロットのアバターの絵が変わっていました。
正式運営時は無理だろうなと思っていたので、これは驚きました(^^;;。
‥‥まあ、前より、ちょっとはマシになった‥‥かな?(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

でもまあ、ハゲを選ぶわけですがw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

いえいえ、ハゲと侮るなかれ。ジオン脅威のカツラシステムw。
あ、ちなみに、例によってジオンです(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

まあ、ネタ装備も必要なのだろうというのは分かりますが、パイロットの
服装として、このラインナップはいかがなものか?w
個人的には、宇宙用、地上用のアバター設定が欲しいですな。
やっぱり、地上でノーマルスーツはちょっとね‥‥。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、その他、ボイスの設定とか諸々やって、キャラ作成完了。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

キャラ作成のあと、遊び方の手順を1本道で進めさせる流れになっているのは
ソーシャルゲームなどでお馴染みの方法ですが、チュートリアルとしては、
分かりやすくていいですね。これは見習いたいところ(^^。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ということで、かにを、大地に立つw。
それにしても、チュートリアルでシャアザクを操作というのもなんとも
違和感がw。
普通にザクⅡでよかったんじゃないかなぁと(^^;;。
シチュエーション的にも‥‥。

読者登録してね