P4G:ニューイヤー ペルソナ4G | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

P4Gは、年末は少しお休みした時期もありましたが、ぼちぼちと進めていました。
P4自体は、PS2版を途中で放置したままの状態で、P4Gの発売とアニメの影響で
プレイを始めたニワカです(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

それはさておき、直斗はかわええですな‥‥ええ、ええww

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

さて、そんなわけでアニメから火がついたとも言える状況のため、本作でも
イザナギをメインアタッカーとして使い倒していたこともあり、すくすくと
成長してしまいまして、召還のための金額がハンパないことになっています(^^;;。

合体するペルソナの組み合わせ、素材ペルソナの持つスキルの違い、後乗せで
スキルをつけられたり、成長によっても新しいスキルを取得できるなどで、
スキルの取捨選択も自由なので、同じペルソナでもプレイヤーによって違いが
出てくると思います。

そう考えると、ネットワークを介したプレイヤー同士の対戦や、協力プレイも
アリなんじゃないか‥‥という気がしています。
進化の方向性としては、議論の分かれるところかと思いますが、個人的には
夢が広がっていい感じですw。

プレイしていないですが、そういうのがメガテンIMAGINEになっているの
でしょうかね?(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

いいスクリーンショットが用意できませんでしたが、りせちーのサポが
便利すぎることについて。
タコ殴りモードがピンクにw。

レベルが上がるごとに各種レーダー機能の強化や、戦闘中の補助、
戦闘後の回復など、色々あるようで、便利すぎます。
大盤振る舞いですなw。

このあたりは、いいスクショが撮れた時にでも紹介してみたいですな。

それにしても、Vitaのスクリーンショットの撮影機能はうれしいですね。
PCに運んで、こうしてブログの更新にも利用できますしね。
ポストエフェクトは消えている気がするのと、PSボタン+スタートという
キーアサインがちと厄介という欠点はあるものの、いい機能だと思います。

3DSにも欲しい機能です(^^;;。

P4Gの話、もう少し続きます。
個人的には、去年、眠くならずに遊べているRPGなのでw。

それにしても、直斗は‥‥(以下略w。



【Vita】ペルソナ4 ザ・ゴールデン

読者登録してね