P4自体は、PS2版を途中で放置したままの状態で、P4Gの発売とアニメの影響で
プレイを始めたニワカです(^^;;。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130111/13/kaniwo/e2/15/j/o0420023812371896235.jpg?caw=800)
それはさておき、直斗はかわええですな‥‥ええ、ええww
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130111/13/kaniwo/f3/3e/j/o0420023812371873692.jpg?caw=800)
さて、そんなわけでアニメから火がついたとも言える状況のため、本作でも
イザナギをメインアタッカーとして使い倒していたこともあり、すくすくと
成長してしまいまして、召還のための金額がハンパないことになっています(^^;;。
合体するペルソナの組み合わせ、素材ペルソナの持つスキルの違い、後乗せで
スキルをつけられたり、成長によっても新しいスキルを取得できるなどで、
スキルの取捨選択も自由なので、同じペルソナでもプレイヤーによって違いが
出てくると思います。
そう考えると、ネットワークを介したプレイヤー同士の対戦や、協力プレイも
アリなんじゃないか‥‥という気がしています。
進化の方向性としては、議論の分かれるところかと思いますが、個人的には
夢が広がっていい感じですw。
プレイしていないですが、そういうのがメガテンIMAGINEになっているの
でしょうかね?(^^;;。
![$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~](https://stat.ameba.jp/user_images/20130111/13/kaniwo/5c/4f/j/o0420023812371873693.jpg?caw=800)
いいスクリーンショットが用意できませんでしたが、りせちーのサポが
便利すぎることについて。
タコ殴りモードがピンクにw。
レベルが上がるごとに各種レーダー機能の強化や、戦闘中の補助、
戦闘後の回復など、色々あるようで、便利すぎます。
大盤振る舞いですなw。
このあたりは、いいスクショが撮れた時にでも紹介してみたいですな。
それにしても、Vitaのスクリーンショットの撮影機能はうれしいですね。
PCに運んで、こうしてブログの更新にも利用できますしね。
ポストエフェクトは消えている気がするのと、PSボタン+スタートという
キーアサインがちと厄介という欠点はあるものの、いい機能だと思います。
3DSにも欲しい機能です(^^;;。
P4Gの話、もう少し続きます。
個人的には、去年、眠くならずに遊べているRPGなのでw。
それにしても、直斗は‥‥(以下略w。
【Vita】ペルソナ4 ザ・ゴールデン
![読者登録してね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_29.gif)