ドラクエ10:レベルキャップ解除クエに挑戦 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ということで、大型アップデートの要素を小分けに紹介するシリーズ。
今回は、レベルキャップ解除クエに挑戦してみました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

クエストは、がけっぷちにいるチャミミさんから依頼を受けます。
で、ザグバン丘陵へ。


$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

デカイのを避けながら、ザグバンに到着。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

このマップの円く描かれているところが狩場です。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こんな感じですり鉢状になっています。
倒した後のPop間隔は、そこそこ長かったので、すり鉢状のエリアの
敵がみつからなくなったら、隣のエリアに移動しつつ狩りました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ターゲットはメガザルロック。
痛恨がちょいちょい出る敵で、それだけでも十分厄介な敵です。
まあ、油断すると簡単に全滅します。

とりえず、蘇生役を増やす意味でも、サブヒーラーは必要だろうということで
旅芸人+僧侶+魔法使いをサポート仲間に雇いました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

とにかく、このメッセージが出るまで狩り続けます。

上記の構成でメガザルロックが2匹同時に出た場合、MPに余裕がある状態で
戦えたのは、3戦から4戦。MPがなくなってくると死のリスクが高くなります。
なので、慎重を期して旅芸人のMP切れのタイミングで宿屋に戻りました。
狩場まで戻るのに時間がかかるので、最初は小ビンでMPを回復させていましたが
いつ出るかも分からないし、そこまで頑張らなくてもいいかなと(^^;;。

ちなみに、自分は32匹倒したところで出ました。

調整が入ったのかもしれませんが、他の冒険者の状況を見ると、30~60匹で
出ているようでしたので、まずまずの結果だったかなと。
疲れましたけど(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

チャミミに女神の黄玉石を渡すと、石を投げ込んで儀式を行ってクリア。
キャップが解除されます。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こんな感じ。
6万という数字は、これまでよりも確かに多いですが、絶望的な数字でもない
ので、スルスルと上がっていきそうですw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

早速、集落の外に出て、メタルハンター狩りをしてみたり。

読者登録してね