バトオペ:本日、大型アップデート | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」ですが、本日、アップデートが
行われたようです。

詳細はこちら↓
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/

やはり、一番の目玉は、新しいルールの追加と新マップでしょう。
(他にも各種バグフィックスなど、色々とあります(^^;;)

新ルール「制圧戦」は、いわゆる戦力ゲージ戦ですが、敵を倒すことよりも
中継地点を制圧し、防衛することで相手のゲージを削りやすいバランスに
なっています。

しかも、制圧数が多いほど相手のゲージを多く削ることができ、
4つを超えてくると、その削れ片が顕著になるので制圧した拠点数が、
勝敗にかなり大きく影響するゲームになっていると思います。

ちょっと触った感じだと、タンクの役割が重要になる予感がしました。
あと、アッガイが活躍できるモードと見ましたw。ステルスがありますからね。

また、「Luck!ハロボーナス」が追加されたようです。

1:階級expボーナス
2:開発ポイントボーナス
3:★2または★3の設計図のどちらか1枚が必ず出現
以上、3つのボーナスが同時発生するとか。

出現のルールですが‥‥
・出現判定はプレイヤーごとに行われる
・勝敗に関係なく出現(ただし、引き分けの場合は出現しません)
・過去5戦のうち、途中離脱していた回数に応じて、ハロの出現確率が大きくダウン
・ホストで出撃した場合、ハロの出現確率が少しだけアップ
・ハロが出現した人には、リザルト画面にハロマークが表示される

‥‥ということになっているようです(上記、公式のインフォメーションより)

いわゆる、途中切断、ドロー部屋対策だったり、「真面目に遊んでくれた人に
より利益をつけよう」ということだと思いますが、果たして、どう機能してくれる
ことか‥‥楽しみです(^^;;。

もう少しちゃんとプレイしてみて、さらに詳しいエントリーをあげたいと
思いますが、とりあえず、今回はここまでで(^^;;。

読者登録してね