ドラクエ10:武器鍛冶カンスト | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

さて、ドラクエ10ですが、ぼちぼちとやっています。
なんだか一時期のペースが落ち、ログインすらも怪しい日がありますが、
‥‥まあ、そこはそれ、予定が入ったり、減量のための運動で
外に出ている時間が増えてきたりとか(^^;;。

健康診断の再検査でひっかかってしまって、再々検査は少し間をおいて
半年後にやりましょう‥‥となって、その間、月に500gでいいので痩せて
下さい‥‥というお医者さんからのミッションがあったわけでして。

今月、再々検査の予定ですが、現在は一番重い時と比較すると、
7kg減ということで、十分クリアはしているのですが、面白いもので、
減ってくると欲も出てくるといいますかw。

ダイエットは、暑いうちにやるに限りますねw。

‥‥と、すっかり脱線しましたが、ドラクエ10の話。

レシピのドロップを狙った狩り→素材集め→武器鍛冶
‥‥というのが、最近の流れですが、ほんと、なかなか出ません。
ある意味で、MMORPGらしくなってきましたw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

最近のターゲットは、ブリザードです。
こおりのツメのレシピ本狙いなわけですが、レベル40でもしんどいです。
ちょっと油断すると、僧侶や魔法使いが死にます(^^;;。
盗賊も積極的に投入してやっていますが‥‥。

ちなみに、ブリザードの狩場として個人的にオススメなのは、ランガーオ山地の
ラギ雪原への入口付近です。
何匹かいて、少し遠いですが町からのアクセスが他の狩場に比べるとよく、
なにより、道の途中などでブリザード以外の脅威がいないのがいい感じです。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

続いて、素材集め。
盗賊のおたからさがしが便利すぎて手放せませんw。
素材の回収は、盗賊に転職してやっています。

最近は、グレン東領全体をマラソンした後、鉱石系では定番の南部に
移動する‥‥というのが、うちの素材回収マラソンですw。
時間はかかるのですが、資金源にもなる宝箱が取れたり、他職用の素材も
取れ、お裾分けにもいいのでやっています。

‥‥というか、正直、レベリングに疲れているという(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

マラソンの後は、いつもの武器鍛冶です。
頂き物の素材に少し買い足しして、シャドウエッジの量産にチャレンジ。
超久しぶりに☆3が出ました(^^。
早速、錬金の練習用にフレンドに送りましたw。
相変わらず、元気玉は鍛冶に使っています。
経験値が倍になる効果しかつかないため、戦闘で使うよりも勿体無い感じ
ですが、カンストさせるのは武器鍛冶のほうが楽なので(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

資金不足などの理由により、29→30は2日かかってしまいましたが、
ようやく武器鍛冶をカンストさせました(^^。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

30まで上げると、こんな称号をもらいました。

ということで、フレンドのみなさん、何か武器が必要な時は、連絡下さい(^^。
また、フレンドじゃない人の何かあればお手伝いできると思いますが、
できれば、フレンドになってもらえると助かります。
郵便を利用するなど、便利なので(^^;;。

キャラ名、キャラIDは、こちらにあります。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/228239323149/

かにをのログイン時間ですが、かなり不定期になってきているので、
フレンド登録も大変とは思いますが(すみません(^^;;)。

だいたい、朝は6時~8時くらいまで、夜は23時~0時くらいまでなら
ログインしている可能性が高いです(^^;;。

次は、いよいよレベリングを再開ですかねぇ(^^;;。
ゾンビキラー制作のための貯金もしないといけないのでw。

読者登録してね