ドラクエ10:武器鍛冶修行とレシピ本を探して | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

現在、武器鍛冶はレベル29になりました。カンストまであと1レベル。
武器鍛冶修行ももうすぐ終わりかと思うと、感慨深いですが、
それが終わると、戦闘のレベル上げのみになるかと思うと、憂鬱でも
あります(^^;;。

さて、武器鍛冶の修行で作った武器を「現金化するにもたいした金額にならず、
バザーに出すだけ無駄‥‥」という☆付きの武器を錬金をやっている
フレンドに供給していたのですが、そのうちの1人から昨日カンストしたという
報告を受けて、ちょっと嬉しくなったり。

今後は、他の錬金をやっているフレンドに、より多くの武器を供給していこう
かと‥‥。

その他、こちらでは使わない素材提供なんかもやっていっていますので、

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/228239323149/

こちらで名前とキャラIDを公開していますので、もしよければフレンド登録
よろしくお願いします。
なんでフレンド登録のお願いをするのかというと、郵便を利用することで
色々な物のやり取りが楽でにできるようになるためです(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

少し古い写真ですが、レベル29になり、当初の目的であった、ゾンビキラーが
作れるようになったものの、世界にはまだ見ぬレシピがあふれている模様。
これを手に入れるには、バザーで高額なGを払うか、あとは狩りをして
拾うか‥‥です(特定の本棚で本を読む、メダルで交換することでも、
手に入りますけど)。

高レベル武器の素材集めですら金不足で困っている現状、バザーで手に入れる
なんて、当然無理なので、狩りに出かけてみました。

まずは、はやぶさの剣のレシピが出るという、シルバーマント狩りへ。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

試しに手を出してみたところ、3桁のダメージを食らったので、あわてて
撤収しました(^^;;。

続いて、ウェスタンレイピアが出るという、サマーウルフ狩りへ。
これは、時々、レベリングも兼ねてやっていたので倒せることは知って
いたのですが、まあ、とにかく出ない(^^;;。
そこで、サポート仲間を盗賊、盗賊、僧侶という編成にして挑戦してみたら、
運よく、レシピ本をゲット。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

必要素材はこんな感じ。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

何回かの失敗の後、試作品が完成。
片手剣としては、戦士の剣とゾンビキラーの間くらいのグレードの武器が
欲しいなとなんとなく(^^;;。

なんにせよ、レベル上げ以外の目的を作っていかないとね。
モチベーションを維持するためにも(^^;;。

読者登録してね