ドラクエ10:ダブルすれ違いとか新クエとか | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

3DSのダウンロードソフト、「冒険者のおでかけ便利ツール」ですれ違い、
さらにすれ違ったキャラとドラクエ10上ですれ違うと「ダブルすれ違い」に
なって、宿屋コンシュルジュのダブルすれ違いポイントがたまる仕組みが
あります(一定数のポイントで、気持ち程度のご褒美がもらえると)。

このダブルすれ違いですが、すれ違った時は、ドラキーが教えてくれます。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

こんな感じ。

ちょうどフレンドとのすれ違いを達成したので、ついでに前々から
気になっていたことを確認に行ってみました。

何かというと、「サポート仲間を雇ったプレイヤーがオンラインになった時、
サポート仲間はどうなるのか?」ということ。

最近は、フレンドのレベル上げの手伝いを間接的にサポートしようという
ことで、フレンドをサポート仲間に雇ったりしています。
もっとも、フレンドに追い越されてしまったケースも多かったりも
しますが(^^;;、なんかこう、レベル上げする気力が最近出なくてw。
職人だけは、稼ぐEXPがそれほど多くないので、まだ続けられていますが‥。

で、ちょうどダブルすれ違いを達成したフレンドをサポート仲間として
雇っていたので、会いに行くことにしました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

予想通り、2人存在していましたw。
他のプレイヤーに同じ人を雇ってもらって、こうして集結すれば、
何人まで行けますかね‥‥4人か5人くらいにはなるだろうか?(^^;;

などと遊んでいると、別のフレンドからパーティのお誘いがあり。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

新しく追加になったクエをやることに。
グレン城のチグリ大臣から始まります。

で、最初の目的地に移動になったわけですが、寝落ちなんだか
道を間違ってしまいw、合流がすっかり遅れて、よく分からないままに
マリンスライム狩りとなっていました(^^;;。
やっぱし、マリンスライムだなぁ‥‥とw。

その後、自分のキーエンブレムのクエを手伝っていただき‥‥。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

中ボスやったり、大ボスやったりで無事にクリア。
どちらも、それなりに強く、魂(プレイヤー)の入ったキャラだからこその
安心感を堪能しましたw。
それにしても、タンクとして肝心な相撲(モンスターを押し返して足止め
すること)がよく失敗して敵がすっぽ抜けるのには困りました。

なんか、ヒットが滑るというか、抜けるというか‥‥。
体の小さいドワーフというのも影響してるのかな?
だとしたら、体の小さいキャラは随分不利になってしまうけど(^^;;。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

そんなこんなで、無事にキーエンブレムをゲット。
ありがとう、そしてゴメン(^^;;。

読者登録してね