今週のソフト:マクロスHybrid Pack、P4U | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ということで、今週の注目ソフト。
まずは、超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack。

まあ、ゲームとしてオススメではなく、マクロスの劇場版が
ブルーレイ化するのでオススメと(^^;;。
とはいえ、そこはゲーム付きの映像コンテンツということで、
限定版の中にゲームの映像やらPS版のプロダクトコードが入っている
など、ゲームらしいオマケも用意されているようです。

が‥‥

できれば、映像のブルーレイとゲームのブルーレイとに分けて
欲しかったな、と。
・ゲーム+本編映像
・特典映像
‥‥の2枚組みになっているのですが、普通は、本編+特典映像で
1枚になるべきだろうと‥‥。

例えば、PS3がなくなったら、ゲームのほうは何の役にも立たなく
なりますからね(^^;;。

また、「いつかは映像のみの物も発売されるんじゃないのか?」
‥‥という予感がしないでもないので、悩ましいところ。
とはいえ、買ってしまうとは思うのですがw。

 
【PS3】超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack ハイブリッドパック (初回限定版「30周年アニバーサリーボックス」)
【PS3】超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack ハイブリッドパック (通常版)

格闘ゲーム、P4が好きな人には、P4Uがオススメでしょう。



ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き

ギルティギア、ブレイブルーを作った、アークシステムワークスの
手がけるP4の2D格闘ゲームということで、そのスジの人wには、
期待ができる1本ではないかと思います。
4Gamerのラジオで見た感じでも、できは良さそうな印象でした。

あとは、スーパーダンガンロンパ2なんかも気になるところ。
とはいえ、前作もやっていないので語る舌を持たないということで(^^;;。

それにしても、今週はADVがたくさん出ますね。

ADVは、ほとんどやらないジャンルになってしまっているので、
オススメを語れないわけですが(^^;;、ADVが好きな人には、
選択肢が多すぎて困る週なのかな、と。

読者登録してね