ゴーストリコン フューチャーソルジャー:ファーストインプレッション | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

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ということで、ゴーストリコン フューチャーソルジャー
(Ghost Recon Future Soldier)です。

キャンペーンを3つほどクリアしたところでの印象。
チュートリアル的な要素のある1つ目をクリアした時点で、
「今作はクリアできるかも?」と思った本作ですが、
2つ目で、その幻想は打ち破られましたw。

相変わらずのハードコアですな。とにかく、すぐに倒れる(^^;;。
即死するケースもありますが、普通にやられた場合は、すぐには
死なないので、味方の救援で助かる場合もありますが、それも
だいたい3回くらいまで。

で、どうにかキャンペーンを進められているのが、本作が
タイトルの通り、将来登場するであろう武器をテーマにしている
ところでしょうか。

なんといいますか、ゲーム内にチートが公認で容易されている
感じでありがたいw。

例えば、
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攻撃や急激な動きをしなければ、敵に発見されにくくなる、
光学迷彩や、敵を判別してくれるセンサーグレネード、
金属を探知して映し出すマグネティックカメラ、ハンディサイズの
UAVなどなど。

これらの情報をゲーム画面中にディスプレイしてくれるのがAR
(拡張現実)という機能らしいのですが、見た目はFPSでチートを
使っている感じですw。

さらに、キャンペーンも含めてフレンドを呼んだりして、
オンラインで遊べるようなので、他のプレイヤーのサポートも
得られそうで安心です(フレンドがいれば‥‥)。

また、武器のカスタマイズも、ちょっと凝っています。

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カスタマイズした武器を選ぶと‥‥

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分解した感じの絵になるというw。
各種パーツは、チャレンジの達成などでアンロックされるようです。
この強化部分も意外と侮れないです。
例えば、標準だと銃弾が抜けない金属板が抜けられるようになったり
とか。

この要素に前述のセンサーの仕組みが加わると、金属板を貫いて
敵を倒すことも可能になるというわけで。

‥‥で、これだけ手厚いサポートがあっても、自分は死にまくる
わけですが(^^;;。
どこまでいけるか、頑張ってみたいと思います。

 

【PS3】ゴーストリコン フューチャーソルジャー
【Xbox360】ゴーストリコン フューチャーソルジャー

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