ハローキティワールド:感想 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

これもまあ、元戦友のお仕事紹介といいますか、宣伝になりますが(^^;;。
こういうタイプのゲームをほとんどやっていないので何とも言えませんが、
とりあえず感想など(^^;;

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

キティのキャラクターを使った、iPhoneアプリの箱庭ゲームです。
タイムマネジメントゲームとも言うようです。

箱庭に遊具やショップ、マスコットの家などを配置して、お客さんから、
お金とハートをむしり取る獲得し、
さらに新しい建物を‥‥と進めていくゲームです。

建物を立てるには、お金またはマジックアップルが必要で、
マジックアップルが課金要素ですね。
レベルアップ時にもらえたりするので、かなり時間をかければ、
マジックアップも貯めれそうです。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

あとはスロットで当てるとか。
レベルを上げると、建てられる建物が増えます。

ソーシャル要素としては、プレゼントの交換ですかね。
尤もこのところは、「誰かさん」から来るようになって、
誰かさんだと、相手の遊園地には行けないので、
お返しもできないまま、もらいっぱなしですが(^^;;。
敵に攻め込まれたりといった、バトル要素がないので、完全に
自分のペースでまったりとプレイできます。

ソーシャルゲームは、腰をすえて遊ぶのではなく、「ながら」で遊んだり、
5分以下の隙間で遊ぶのに優れたゲームだと思っていて、そういう点で
このゲームはガツガツやらなければ長く遊べそうな気がします。

サンリオキャラが好きな人にはいいかもしれませんね。

ちょっと暇な時には、サンリオキャラをタップすることで
キャラクターがアクションし、周囲のお客さんから、ハートや経験値を
集めさせることができます。
できるだけ多くのお客さんから、タップのアクションでハートを回収して
みたりするなど、地味な遊びをやったりしていますw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

現在の状況。
これ、入場門からの導線とか考えたりすると収益があがるとか、
そんなことを考える必要があるのかな?

難を言えば、プッシュ通知が細かく来ることですかね。
最短だと5分単位で売りきれする店があって、売り切れになると、
プッシュ通知が飛んでくるので(^^;;。

でもまあ、気になる人はオプションで止められるので安心です(^^;;。



最後にプロモーション動画です。音が大きいので注意ですw。

読者登録してね