Diablo3: Kaniwo、$4ゲットする(^^;; | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ウィッチドクターは、現在ナイトメアを進行中。
さすがに強くなってきていて、ゾンビ犬を失うのも早くなり、
クールタイムの間、逃げ回る展開が増えてきました(^^;;。
ノーマルの敵はまだなんとかなりますが、上のように青3匹とか、
中に黄色が混ざるとかされた日には、死ねます‥‥というか、実際
よく死んでいるw。

ということで、火力アップが急務と考えるわけですが、残念ながら
現状の武器より火力の高い武器がドロップせず‥‥。
ジュエルでブーストもしてみましたが、芳しくありませんでした‥‥。

こんな時に使えるのが、オークションハウス。
ということで、オークションハウスを見に行ってみると‥‥。


$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

およ?BALANCEとかいうのが増えている(画像の一番上の数字。クリックで
拡大します)。
下のリストを見てみると、リアルマネーのオークションに出品した
アイテムが、1つ売れていることが分かりました。
今回は、Paypalではなく、Battle.net BlanceというBattle.net内の
通貨に設定して売ったので、Balanceの欄に加算された、ということ
でしょうかね?

Battle.net内で使えるお金なので、Diablo3でない別のゲーム‥例えば
WoWなんかでも使えるらしいです。
ということで、早速、武器を買ってみることにしました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$2.75で一発買いできるWD用の武器を見つけたので、早速購入。
Balanceの欄の金額が減りました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

で、買った武器がこちら。
今まで装備していた武器より2倍近い火力の強化ができました。
試しにシナリオを先に進めてみましたが、ザコ戦も楽になり、青や黄色の
脅威が薄らぎました。
まあ、レベルが上がっているせいかもしれませんが(^^;;。

しかし、このRMTのシステムはヤバイかもしれませんね。
ローグ系のような、無限にダンジョンの奥深くに進むようなゲームとか、
MMORPGだと、すごいことになるんじゃないかと思ったりしました(^^;;。

今、パッとハマリそうに思ったのは、EVOですかね。
交易の要素があるので、プロゲーマーとは違う次元で、ゲームで食って
いける人が出るんじゃないかな‥‥などと妄想しましたw。

まあ、現金オークションではそうそう売れないとは思いますが(^^;;。
ちなみに、Paypal経由で換金もでき、手数料で15%ほど取られるようです。
出品する時にBalanceかPaypalか選択する仕組み。
機会があったら、Paypalも試してみようと思います。


Diablo III (輸入版:北米)

読者登録してね