E3:気になったゲーム動画のまとめ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ゲームの大きなお祭りの1つ、E3。
今年は、WiiUの発表やら、各既存ハードの新展開の話、
新作ゲームの話題など、盛りだくさんです。

情報の洪水のなか、のろのろと4Gamerをメインにいくつか
記事を読んだところで、気になったゲームを動画をつけつつ
コメントしてみようと思います。
一通り終わってからにしようと思ったのですが、
量が多いので(^^;;。



まずは、Halo4。
360では専用タイトルを主として買っていく方向ですが、
まあ、筆頭でしょうw。
新しい開発会社になり、心配もありますが、動画を見る限り、
心配はなさそうな気もします。

ザッピングとかさせたりしないで、チーフで大暴れするような
ゲームをボリューム増し増しでお願いしたいところw。
マルチプレイも期待ができそうです。



続いてGears of War JUDGMENT。
マルチプレイのOverrunというモードが熱そうです。
しかし、ベアードが活躍とか、渋いなw。



ここからは、マルチタイトルをいくつか。
Watch Dogsです。
こういう、独特な世界観のストーリーがしっかり入っている
ゲームは日本語版を待たざるを得ない英語スキルの低さに
絶望しそうです(^^;;。
個人的には、攻殻機動隊やゴクウを思い出す世界観(と、またしても
歳がバレそうな発言w)でオープンワールドっぽいのもあって
期待大です。



LOST PLANET3です。
おいおい、こりゃまたかなりなオッサンを主人公にしてきたなぁ‥‥
‥‥だが、それがいい、という感じですかねw。
色々な意味で、個人的に気持ち悪いDMCの最新作よりは全然いい(^^;;。
一応、シリーズ続けてプレイしていますので、やると思います。
ただ、マルチプレイのことを考えると、ハードの選択に悩みますね‥‥。



Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklistです。
実はノーマークだった本作。本シリーズは初代以来プレイしていませんが(^^;;、
これは買ってしまいそうです。
Watch Dogsも多少その要素がありそうですが、流れるように敵を倒していく
感じが気持ちよさそうです。



バイオ6です。ナンバリングタイトルなので、もちろんやります。
クロスオーバーなストーリーの集大成的なものになるのでしょうかね?
さてさて、ウェスカー亡き世界に、どんな敵が現れることやらw。
そのあたりも楽しみなポイントです。



気がついたら、日本のメーカーはカプコンしか紹介していないと気がつき、
日本のメーカーで気になるタイトルをもう一つ。
Project P-100(仮題)です。
WiiUのタイトルで、ベヨネッタなどアクションゲームを手がけてきている
プラチナゲームズの神谷英樹のディレクションの新作でもあります。
個人的には、ハイエンドで進化したアクションゲームを期待していた
のですが(^^;;、このワラワラ感のあるゲームも面白そうですね。

‥‥まだまだ気なるゲームはあるのですが、あまりにも多すぎるので、
今回はここまで。

そうそう、最後に大事なゲームをもう1つw。



PlanetSide2です。
元祖MMOFPS(といっても、追従するゲームは厳密にはないですが(^^;;)の
新作で、もう、長年待ち続けているタイトルであります。
ちなみに、この動画、脚色はされているでしょうが、全編プレイ動画
と言って過言ではありません。
3つの陣営に分かれて、多人数でプレイするFPSなので。

読者登録してね