Diablo3:食べても美味しくないデスヨ‥‥ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ネタバレ満載なのは、これからプレイする人に悪いんじゃないかと思うと、
ブログが書きにくくなってきている、今日この頃です(^^;;。
‥‥とか言いつつ、本音はブログを書く時間もゲームに回したいという話w。

さて、WD(ウィッチドクター)のKaniwoは、現在、レベル24というところ。

パブリックで経験値&アイテム、金集めをしつつ、自分のゲームをソロで
進めています。

で、懐かしの骸骨の王様に引き続き、こちらも登場。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

はい、Diabloシリーズの名セリフ、「Fresh Meat!」いただきましたw。
そう、ブッチャーさんです。
大きく、色々武器を持ち、角なんか生やしちゃったりして、随分と偉く
なったものですw。

ブッチャーに限らずですが、Diablo3では、敵の攻撃に嫌らしい攻撃や
アクションが入っているようで、吹っ飛ばし、引き寄せ、テレポート、
突進、衝撃波、囲い込み‥‥といったところが確認できています。

これまでの2D系のアクションゲームの攻撃やアクションが一通り入るんじゃ
ないか‥‥と思うくらいのペースで惜しみなく使われています。
最終章まで、ネタ切れしないのかな?‥‥と心配になるくらいw。

ブッチャー戦は、焼き土下座的な鉄板の上での戦いで、時々火が噴出す
ギミックを回避しながら戦います。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

上手に殺れましたw。
ボスを倒した後の、お宝ザクザク感が気持ちよく、個人的には止められなくなる
ポイントの1つだと思っています。
また、お宝の出方がいいんですよね、バラバラっと噴出すように出て、
床にドサドサと落ちるという、アレがw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

お金が貯まったので、宝箱を拡張しました。
全キャラ共有の宝箱なので、別キャラを作った時に新しく拡張しなおしたり
しなくてもいいようです。
お金も共通らしいので、新キャラを作った時は少し楽な状態から始めることが
できそう。

今回、クラフト系の経験値、宝箱の拡張でお金を使いまくるので、金欠状態が
続いています(^^;;。
またノーマル品が、ゴミのような値段でした引き取ってくれなくてねぇ‥‥
2、3ゴールドじゃあ、持って帰る気もなくしますわなw。

ところで、久しぶりに2chのスレを見に行ったりしてみたのですが、WDが随分と
嫌われているのを知りました(^^;;‥‥まあ、他と比べると火力が低いせいかも
しれませんねぇ。
召喚系の宿命かもしれませんが。

パブリックでやってみて、遠距離系のクラスに派手な攻撃がある印象だったので、
また近接戦のクラスが可哀想なことになるのかと思ったら、難易度を上げていくと
近接戦の人の役割が出てきているような空気を感じました。
まあ、実際のところは、自分がその立場になってみないと分かりませんが(^^;;。

とりあえず、このままWDでプレイを進めてみようと思います。
少なくとも、ノーマルで困ることはない‥‥と思います(^^;;。

読者登録してね