Diablo3:骸骨王を俺は殺るw | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ということで、Diablo3、少しづつプレイ開始しました。
プレイ日記を始める前に、Diablo3についての記事を少し紹介。
少しでも興味を持つ人が増えてくれることを祈りつつw。

まずはGAME Watchから。
海外ゲームレビュー「Diablo3」
ちょっと持ち上げすぎな気がしないでもないですが、レビュー記事です。
この記事で知ったのですが、パッケージを買うなら北米版にしておけば
問題ないのだとか‥‥しまった、今までアジア版のリンクを貼ってましたよ(^^;;。
以前のエントリーでも書いたように、さっと始めるにはダウンロード版が
オススメです。安いですしね。

続いて、Game*Sparkから。
『Diablo III』のプレイにちょっとだけ役立つ基本情報&小技集
これ、実際にプレイする時には役立つ項目が多いのでオススメです。

‥‥と、記事の紹介でいい行数になってしまいましたが(^^;;、Diablo3の近況など。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

著者近影。相変わらず、裸んボーイですがw、帽子を見つけました。
懐かしの骸骨の王様を復活させて、ぶっ倒すをいうクエを進めました。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ダンジョンを進んでいたりすると、こんな感じでちょっとしたデモが
発生したりしつつ‥‥

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

骸骨王、大地に立つ‥‥こんな武器だったけ?とか思いつつw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

戦闘、そして勝利。お宝、ざっくざくです。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ダンジョン内には、ダンジョンを一発で脱出できる石なんかも要所に置かれて
いたりしてして、親切設計です。リレミト的なやつですな。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

街では、装備のクラフトができます。
今のところ、武器、防具のみですが、そのうち指輪なんかもできるのかなと。
戦闘で拾った装備よりも、ずっといい物が作れたので、
戦場でマジックアイテムを拾っては、鍛冶屋で潰して素材にする日々ですw。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

で、色々あってパーティメンバーも増えていい感じに。
まぁ、この後、1人を選ぶことになってしまうのですが‥‥。

そうそう、最後になりましたが、うちのバトルタグは↓です。

Kaniwo#1136

大事なことなので、強調しておきましたw。

読者登録してね