Dragon’s Dogma:体験版をプレイしてみました | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

Dragon’s Dogmaの体験版が配信ということで、早速プレイしてみました。
まずは、キャラメイクから。

個人的に、キャラメイクでのチェックするのは1つ。
デブキャラが作れるかどうか?‥‥ですw。

なんといいますか、イケメンが流行ってるのか、体型に関する表現上の
差別的な意味での問題があるのかは分かりませんが、デブキャラという
選択肢は、戦隊モノと同じく見かける機会が減ってきていて悲しい
今日この頃ですが、Dragon’s Dogmaはどうかというと‥‥。


$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

まずまず、いい感じのデブキャラが作れますw。
製品版プレイでは、アフロデブで行きたいと思います。

$かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

エディットは選択式です。頬の高さをスライダで調整するなど、
細かい設定はできませんが、選択肢は多いので、特に困らないんじゃ
ないかと思います。
‥‥まあ、このあたり、思い入れのあるのが体型だけなので、
顔作りに気合を入れる人によっては不満もあるかもしれません(^^;;、

プロローグクエストとフィールドクエストをさっとプレイしました。
フィールドクエで負けましたが、さっとプレイしてみた感じ、
おお、洋ゲーだな、とw。
NPCキャラが3人ついて、4人パーティで行動することになりますが、
パーティプレイっぽい感じが出ていて、いい感じです。

なんといいますか‥‥TRPGのパーティプレイを思い起こさせるものが
あります。

NPCキャラクターが戦闘の会話で、自分がやろうとする行動や、
モンスターの攻略のヒントをしゃべるから、そう感じたのだと
思います。

ただ、英語のスキルがない身としては、耳からすっと入ってくないので
いちいち画面端のテキストに注意を向けないといけないのが、
少ししんどいなぁと思いました。

あと、いい加減、PS3をコンポジットケーブルでやるのは、
なんとかしないといかんなぁと思いました。
字が潰れて見えて、画数の多い漢字とかが、判読不能なレベルに(^^;;。
PCのモニターでプレイしているのですが、古いモニターで、
D端子しかないんだよなぁ‥‥新しいモニターがほしい‥‥。



ゲームの雰囲気が分かるPVです。
個人的には、期待できるゲームだと思います。

読者登録してね