ピグ:いよいよ‥‥ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

いよいよ今日から、15歳以下の規制が始まりますね。
今日のメンテナンスでは、そのあたりの対応がされているところなんでしょうか?

以前のエントリー でも書きましたが、15歳以下の方にとっては、一歩引いてみてみる
のにいい機会だと思います(大げさな言い方かもしれませんが(^^;;)。

また、個人的には、これまで年齢に関係なくお金をとってきて、年齢による規制で
一部のユーザーに対してのみ制限をかけることで、これまで課金してきた人から
みたら、使ったお金が無駄になってしまう、という状況ができあがったわけで、
それに対して、運営側がどういう対応、ケアをしていくのか‥‥ということは
興味があります。

まあ、こちら側で見えることは多くはないでしょうけど(^^;;。

昔々、風営法によってゲームセンターから締め出された自分が、
再びゲームセンターに戻った時は、高校生になってからだったと思います。
じゃあ、その間にどうしていたかというと、代替の遊びを探していたように思います。
それは、パソコンだったり、家庭用のゲーム機だったり(ファミコン以前にも
色々あったのです‥‥まあ、歳がバレますがw)、ゲームが好きで続けていく
という選択を自分はしました。

そんなこんなで、成長して、こんなオッサンになってしまいましたが、
それがいいかどうかは、後世の歴史家の判断に任せるとしてw、
昔と違って、今は娯楽だってずっと多いので、色々なことに目を向ける機会が
できたと考え、試してみるのもいいかもしれませんね。
ピグにしろ、ライフにしろ、それなりに時間を食うゲームですから(^^;;。

たぶん、やめてみて一番驚くのは、時間の多さだと思いますw。

読者登録してね