新・光神話 パルテナの鏡:ファーストインプレッション | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

とりあえず、さらっと2面ほどクリアしたところです。
発売日、職場近くのショップで売り切れたこともあり(^^;;、今日、アキバで
手に入れて、プレイを開始しました。
推奨レベル(イージレベルかな?)でプレイしていることもあり、
サクサクと進んでいます。
で、ここまでで気がついたことをざっと書き出します。

標準でスタンド付き
「より快適にプレイできる」ということで、3DS用のスタンドが標準でついています。
しかしこれ、携帯ゲーム機の根本を否定している気がしないでもないですね(^^;;。
まだ始めたばかりですし、必要以上に力が入っているせいかもしれませんが、
普通に手に持ってプレイすると、意外と疲れてきますので、スタンドの存在は
ありがたいのですが‥‥。
とはいえ、そんな付属品をさらりと同梱して付けてくるあたり、
さすが任天堂だな‥‥と思います(^^;;。

拡張スライドパッドはなくていい?

拡張スライドパッド対応ということだったので、スライドパッドの左で移動、
右(拡張スライドパッドのスライド)で照準を操作できる‥‥と想像していた
のですが、残念ながら、そういう設定をコンフィグで設定できません。
スライドパッドは、移動かカメラのどちらかしか設定できず、左右同じ機能に
なります(左利きの人対応でしょうかね?)

よって、拡張スライドパッドをつけるとLRが握りやすい‥‥くらいの
メリットしかない気がするので、わざわざこのために買う必要もない
と思います(^^;;。

ゲームは、今のところ楽しめています。

一つ難を言うとすれば、パルテナとピットのかけ合いのセリフ演出が、
表示されるのですが、下画面でやっているため、戦っている時には、
見る余裕が全くない‥‥というところでしょうか(^^;;。
まあ、音声があるから平気だとは思いますがw。


【3DS】新・光神話 パルテナの鏡


読者登録してね