ゲームニュース:今週、気になったニュースいろいろ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

まずは、4Gamerより。
「Diablo III」,2012年5月15日にローンチ決定! Battle.netでは,先行ダウンロード販売も開始
いよいよ発売が決まりましたねぇ。
個人的には、思っていたよりも早かった印象‥夏くらいかなと思ってました(^^;;。
楽しみですが、日本語化はどうなるか気になるところですね。
日本語化してくれると嬉しいのですが、時間がかかるようなら英語版でやって
いきたいとは思っています‥‥長くは待てないのでw。

続いて、PC GAMERから。

Max Payne: then and now
Max Payneシリーズを初代からプレイしたことのある人なら、懐かしい映像の
数々w。
1からの変遷を顔に焦点をあててまとめた動画です。
初代Max Payneは2001年に発売されています。
初代発売から11年が経過しようとしていますが、3がどこまで進化しているか
楽しみですね。
しかし驚かされるのは、この頃からキャラクターのフェイシャル表現を
入れてるところですね。洋ゲーのこだわりを感じますw。

Max Payne 3 trailer shows “presentation innovations” and RANDOM SUBTITLES
ヒアリングなんてとてもできないので、何を言っているのか、
ほとんど把握できてないわけですが(^^;;。
これって、ゲームとゲームの間でやっていた、コミック的な演出のこと
でしょうかね?

画像は、GiantBombのMaxPayne2のイメージ集からいただいてきました。
こんな感じで、ゲームとゲームの間にストーリや状況を説明する画像が
入っていたんですね、これまでは。

で、3ですが、ひょっとして、この演出が、とうとう動画になるのか?と。
しかも異様に凝ってるという‥‥。

さらに、動画を最後まで見て、恐ろしいことに気がつきました。
発売日が5月18日‥‥Diablo3の3日後かよ!w
これは困りました‥‥でもまあ、日本語版待ちで時間稼げるかな?(^^;;

Borderlands 2 PC optimization promised in a love letter from Claptrap
PC版の諸要素について、Craptrapからのラブレターというスタイルをとった
記事です。公式の元ネタは、こちら
PC版は、いろいろと不評だったらしいので、それに対するフォローという
ことでしょうかね?
これは、仲間がいるともっと楽しいので、おそらく360かPS3で買うことに
なると思いますが、最近はPC版があればPC版でゲームしたいんです
よねぇ‥‥(^^;;。

読者登録してね