ゲームニュース:モンハンがパチスロに登場 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

パチスロ『モンスターハンター』3月に全国展開へ
INSIDEのニュースより。

ちょっとゲームのニュースとは外れるかもしれませんが、
まあ、モンハン関連ということで(^^;;。

個人的に、パチンコはほとんどやりません。パチンコの演出や
ギミック、煽り方などの研究とかの理由で気になった台が出たら、
ホールかゲーセンで試しにやってみる程度、かな。
演出を見るくらいの気持ちでやっていると、気が楽です。
まあ、儲かりませんが、もともとそういう仕組みですしねw。

有名人、テレビ・映画、アニメなどがパチンコ、パチスロ化していく中、
ゲームのパチンコ・パチスロ化も進んでいますね。

パチンコ・パチスロは集金システムが確立しているので、
お客さんを集める方法として、既存の有名IPを利用するというのは、
一つの作戦だろうなぁと。
同じような流れは、ソーシャルゲームにも言えるわけですが、
「既存の有名IP」にゲームも加わってきたんだなぁと。

パチスロは、面倒なのでやらないのですが、台は見に行くかもw。

読者登録してね