ARMORED CORE V:プレイ開始しましたが‥‥ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

実は、今日で2日目です。
初日は、インストールしてサーバーに接続できず、オフラインプレイで
シナリオっぽいものの触りをプレイして終わっています。

で、そのシナリオを先に進めるつもりでPS3を起動してみたのですが、
今度はオンラインで入れたのはいいのですが、前回プレイした
シナリオっぽいものではなく、いきなりネット対戦のモードに?(^^;;。

何をやっていいのか分からないし、下手に何かやって迷惑をかけるのも
悪いと思い手が止まりました。

マニュアルを見るなり、サイトをチェックするなりして、勉強してから
始めたいと思います。

いやー、インプレッションのエントリーを上げようと思っていたのに、
何をしていいのか分からないというのは、始めてかもしれない(^^;;。

ということで、ファーストインプレッションは後に書くとして、
このゲームに関するスタンスとサワリだけやった印象だけ書いておきます。
アーマード・コアシリーズですが、超久しぶりの参戦になります。
確か、3作目を始めてメールを見るのをみて、
「また、同じことの繰り返しか‥‥」と思ってやめた記憶があります(^^;;。

いや、ロボットモノも傭兵という設定も大好物ですが、ゲームの入り方に
変化を感じなかったんですよね。

で、本作ですが、しっかりしたオープニング、凄そうな敵とのバトル
(イベントですかね?即死しましたがw)など、3作目までしか見ていない
身としては、新しい印象を受けました。
操作も、今風になったのかな?
‥‥と、こんな印象です。
ぶっちゃけ、ほとんど遊べてないもので(^^;;。

まずは、シナリオをクリアしてからオンラインに参加したいところです‥‥。

追記:
オンで迷惑かかったりしないかと不安になりつつ(^^;;、試してみた結果、
オンラインモードとシングルモード的な分けではなく、ワールドメニューの
中にまとめられているんですな、なるほどなるほど、と。
とりあえず、しょぼいミッションをやってお金を貯めつつ、ジャンクパーツを
更新していくところから始めていますw。

読者登録してね