ピグライフばかりでもアレなので(^^;; | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

このところ、ゲームをやる気力がなかなかないせいもあって本体に
電源を入れるのも億劫になっていたりしますが、これまでの
プレイ履歴と雑感のまとめなど(^^;;。

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】/マイクロソフト
360ユーザーなら、遊んでおいて欲しいシリーズ。
これで一応終りなのかな?
キャンペーンだけノーマルでクリア。
今回は、ラスボス戦もしっかり遊べて(パターンですけどね(^^;;)
よかったです。
ただ、ザコのインパクトというか性能差は2で完成していた感じで
新しい刺激が少なかった気がします。
ホードが遊べていませんが、きっと楽しいと思います。

エースコンバット アサルト・ホライゾン/バンダイナムコゲームス
まだ途中までしかプレイできていませんが(^^;;。
エースコンバットシリーズ最新作です。
友達とか周囲の評価は低いのですが、こういう空戦モノが下手な身としては、
遊びやすい印象を受けました。
ドッグファイトモードは、本当にありがたい。
敵をケツを取ること、取った状態を維持することが、本当に下手くそなので‥‥

セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】/THQジャパン
シリーズ最新作。キャンペーンをノーマルでクリア。
GTAクローンの印象が強かったのですが、GTAシリーズでは捨てた
要素である「縄張り争い」を残して続けているのには、とても好感が
持てます(個人的に、陣取りとか好きなので(^^;;)。
ただ、やはりこういう要素は人気がないせいなのか、敵が取り返しにくる
という要素はないようです。
そういう意味ではゲームというより、街のマップを利用した汎用ミッションの
メニュー画面とも言えなくもないですが、それでも自分の色で塗りつぶしていく
感覚は楽しいので、残していって欲しいなぁ‥‥と思います(^^;;。

ウォーハンマー40,000:スペースマリーン 【CEROレーティング「Z」】/サイバーフロント
キャンペーンをノーマルでクリア。
ウォーハンマーの世界観を知っていると、もっと楽しめたのかもしれませんが、
なくても十分楽しめる内容ではあると思います。
ゲーム的には、ギアーズ系でやや無双気味という印象です。
敵がワラワラと出てくるけど、棒立ちが多い無双と違って、かなり攻撃的なので
無双の感覚で突っ込むと、普通に死ねますw。
敵ごとに効果的な対処方法に気がつくと楽になるのですが、敵ごとに攻略パターンが
設定されていること、敵の種類、ボリュームが十分にあることで、
パターンに気がつくと単調になりがちなゲーム展開をうまくカバーして、
終りまで遊べるようにしてあります。

DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】/スパイク
まだクリアできていません。
大雑把に言えば、Fallout 3のゾンビ(というか感染者)版というところでしょうか。
ゾンビ好きにはオススメしたいゲームです。
デッドライジングと比べると、武器になるものが少ない気がしますが、楽しいです。
これ以上は言いません、買ってみれば分かりますw。

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】/ベセスダ・ソフトワークス
クリアできていないものも残っているわけですが、今週の目玉といえば、
やはりスカイリムでしょう。
もちろん買うつもりなんですけど、ハードをどうしようかと悩み中です。
PS3は来年あたりに買おうかとは思っていますが、前倒ししてPS3版にするか、
あるいはPC版にするか‥‥Modのことを考えたらPC版なのは間違いあにのですがw。

今思っているのは、360かPS3版を買い、必要に応じてwPC版を買おうかと。
Steamのアカウント作ったりせんといかんようですが、時間が経てば安くもなると
思うので、コンシュマー機で買う方向でいいかなぁ‥‥。