Borderlands、やっと入手 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

360仲間がまとめて買うっていうことで、便乗させてもらっていたのですが、
ようやく届いたということで、昨日受け取り、早速プレイしてみました。

えーっと、正直、英語、ヨクワカリマセンw。
スキルをどれに振っていいものか悩む‥‥。
昨日のプレイで大雑把にゲームシステムを把握したところ。
知り合いの協力プレイの途中参加だったので、何が何だかな分からないまま
でしたが、基本操作はすんなりと入っていけたのは、FPSおなじみの操作に
よるところが大きいですな。
とはいえ、きちんと理解はしておきたいので、チュートリアルから再プレイしようかと。

ゲーム的にはPlanetSide的なMMOFPSではなく、アクションRPGという感じ
なのかな?
頭を狙うとクリティカル、敵の弾はカバーの利用と移動でかわせる、
というのは、RPGではあっても、「俺が操作している感」が出ていて
とてもいい感じ。

自分より高いレベルの敵だと1しかダメージが入らないってのは、
ちょっと悲しいものがあるけれどもw。

ところで、このゲーム、日本語版が出るのね。
来年の2月10日だとか‥‥早まったか?(^^;;