がんばれアソビットw | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

今日の昼ごろのことだけど、秋葉をぶらぶらとしつつ、Borderlandsの360版が
入っていないかとアソビットをのぞいてみたら、レジ前にたくさん人がいた。
(ちなみに、Borderlands360版はなし‥‥)

現在、フロア面積を占める割合は、洋ゲー:鉄道模型=3:7くらいなので
「なんだかよく分からないけど、新しいNゲージの車両とか出たのかな?」
と思っていたが、客層がどうも違う気がしたので、気になって様子を見ていたら、
Call of Duty 4: Modern Warfare2のアジア版の発売日だった。

なんか、こんなに人がいるアソビット洋ゲーコーナーって
初めて見たかもしれない(^^;;。
20人くらいいたと思う。
日本版は12月だけど、北米版と比べるといろいろと削除している
可能性が高いし、前作は売り切れた後はしばらく入荷しなかったり
していたので、そうしたリスク回避もあって、たくさんの人が
並んでも買おうとしているのかなぁと思った。

思ったが、平日の昼前なこともあり、
仕事とか学校はないのかYO!
‥‥と思った(オレもね‥‥)。

その足でカオス館に寄ったけど、まだ店頭に並べていなかった。
夕方には買えたのかな?

個人的には、日本語版をプレイした後、削除が確認できて
納得いかなかったらアジア版を買ってもいいかなと思っている。
ただ、アジア版が削除要素がないというのが前提ではあるけども。
なので、先人のレポートに期待したい。

それにしても、規制規制と困ったものですな。
感覚的には、北米版が100%の内容として、なんで規制のために
100%を割り込むような不良品を買わなきゃならんのか‥‥などと、
思ってしまう。

寒い時代ですなぁ‥‥orz。