拡張パックラッシュ、その1ということで | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

まずは、EVE-ONLINEから。

新しく始めたばかりなので、何もかも新鮮なわけで、新要素を語ること

なんてできないわけですがw;。

Destroyerを目指して、ウミウシっぽいFGで地道に掘っていたわけですが

飽きてきたので、並行してミッションをやってみたり。

調子こいてPirate Intrusionというミッションで敵にボコられて船を失って

泣きそうになったりしながらも、ようやくDestroyerをゲット。


またしても、不思議な形状の船ですがw、


セットできるスペースが一気に増えました。

このくらいあると、装備で悩むのも楽しくなりますな。


船をグレードアップしたところで、手持ちの武装をつけられるだけ

装着して、Pirate Intrusionに挑戦しましたが、やはりダメ‥‥。

諦めて、19ジャンプの長旅をしてAmarrの生産系10連ミッションをやったり、

やっぱし、地元の戦闘系、トレード系の10連を終わらせてからAmarrを

やろうと、故郷に戻ったりしているうちにPirate Intrusionはタイムオーバー。


まあ、勝てる気がしなかったのでOK(^^;;。


その後、順調に戦闘系の10連クエを進めていたけど、9/10で大ハマリ。

戦闘に勝てないということではなくて、大量の敵に囲まれて交戦が

始まると、PCにリブートがかかるという恐ろしいことに‥‥。


ドライバを更新したり、クオリティを下げたりしても効果なく、

どうしたものか‥‥と悩んだ(&試した)結果、あらゆるエフェクトを

切ってみたら、どうにかリブートがかからなくなった。


エフェクトが切れてるので、ビームの火線も見えず、状況の把握が

困難だったりしますが、まあ、相手が弱いうちはなんとか(^^;;。


LotROをプレイする分には特に大きな問題はなかったんだけど、

そろそろPCを新しくする必要がありそうですな‥‥。


数々のトライ&リブートの結果、なぜかチュートリアルをやってない

ことになっていたり、いろいろなチャットチャンネルや、

目的に応じてタブを増やし、調整したレーダー表示などが

全て初期化されたらしく、現在、復旧作業中orz。