長野の聖火リレーを見て思う | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ここで扱う話ではないのは分かってはいるのですが、某ネタのため

1週間ほど自転車生活を送っていて家を留守にしていたこともあり、

ネトゲはさっぱりやってなかったわけで。

書けることもないので、書いてみようか、とw。


長野の聖火リレー関連のニュースや、アップされている動画なんかを

見て思い起こしたのは、ドズル閣下のお言葉でしたw。


戦いは数だよ、兄貴!


日本だけでなく、これだけの動員力を自国外の諸国に持っている

中国について、もちっと危機感を持ったほうがいいように思います。


‥‥ネトゲの世界では、既によくあることなわけですがw。


敵も味方もプレイヤーである、というスタイルのゲームでは、

数の暴力は顕著に出ます。

PlanetSideがまさにそうですな。

ああいうゲームがもっと増えてきて欲しい、と思うと同時に、

こうした数の暴力がゲーム自体の魅力を失わせてしまうという

危険もあるわけで、悩ましいところです。


‥‥少数精鋭で大軍を凌ぐのも、ゲームでは醍醐味ですけどねw。