エリート発売 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ふいー、風邪はどうにか落ち着いてきました。

咳き込む状態は続いてますが、熱とノドの痛みはなし。


さて、うちでは、サブ本体(苦笑)として、コアシステムを買っちゃったので、

見送りが確定したわけですが、エリートが発売になりました。


発売日の様子を例によってアキバヨドバシあたりに取材に行こうかと思った

のですが、見事に寝坊(爆)。


そんなわけで、エリートを購入した知人情報を少しだけ。

・アキバヨドバシでは、開店前に20人ほどの列

・開店と同時に各員移動開始。店員による売り場までの誘導なし

・売り場にも専用のレジなし(ゲーム売り場のレジ前に普通に並んで購入)

‥‥つまり、ごく普通に店を開けただけ、と。


おいおい、どんだけ盛り上がってないんだよorz


PS3値下げのニュースが響いたのか、まあ、結局のところ、国内で

Xbox360を評価するのは、本当にゲームが好きな洋ゲーマーだけで

そういう人たちには行き渡っているのか‥‥たぶん後者でしょうねw。


あと、あれですか。

重いから、ネットで購入

‥‥これが一番の理由かもw。


ついでにXbox360関連のニュースなんかを。

http://www.xbox-news.com/index.php?e=1375

これは、新規購入者でも、もらっておくべきでしょう(笑)。

サービスしてくれるうちが華‥‥任天堂様と比較してはいかんのかも

しれませんが、全体的にケチくささ、対応の悪さを感じます<MS。


何の連絡もなく、修理の済んだ本体が送りつけられてきた時には、

さすがに呆れたですよ(^^;;。


言っておきますが、うちはゲーム機としての稼働率は一番高いのが

Xbox360であり、ソフトもできる限りがんばって買っているわけで、

Xbox時代からいいお客さんである、と自負しているわけで、

できるだけ、好意的なことを書きたいと思っております(笑)。

‥‥ととと、なにやら愚痴っぽくなってきました(^^;;。


http://japanese.engadget.com/2007/10/10/xbox-360-jasper/

早くも、Falconの次の基盤の噂が出てきましたw。

うちは、2台体制でいけるだろうから、Jasper待ちしてもいいかも

しれんね(笑)。