重装甲化と初MP | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど


A鯖のキャラがLv21に。とうとう、N鯖のキャラと並びました。

N鯖でほとんどやってないんで、そうなるわけですが(^^;;。

やっぱ、人が多いほうがねぇ‥‥あと、SNEの動きがないし(笑)。


で、参加KSでMPイベントをやるということで、MPにも初挑戦。

プレイヤーキャラではLv40を超えないと参戦できないらしいけど

モンスター側なら問題なし。

トロルになれたりするわけではないみたいですorz。

オーク、犬、クモといった、しょぼい選択肢しかなかったりで、

ちょっと残念でしたが、とりあえずクモを選択。

足止めで嫌がらせをするのが仕事です(^^;;。



名前はイベント上でのルールで、こういうフォーマットに

なっていますw。


MPでも、クエストがあり、クリアすると宿命点がもらえて、

宿命点を使って強化もできるようです。

つか、表(笑)で使っても、ちょっとしたブーストがほとんどだと

思うので、宿命点はMPのためにあるのでしょう。




某スレ(笑)で、うじ虫、うじ虫って何のことかと思っていたのですが、

このことだったんですなw。


ゲーム的には、エテン高原という比較的小さいマップで拠点の取り合いを

するというもの。

拠点を取るには、拠点に配置されているボスを倒せばいいらしい。

ホットスポットとか、そういう情報が一切ないので、情報交換は

もっぱらローカルのチャットでやっています。

敵側のチャットは聞こえないようです。

情報収集、発信がローカルチャットのみなので、PSよりも盛んに

メッセージが流れ、ログのスピードが速い速いw。


ゲームを面白くする不便さってあるもんだなぁと思いましたw。