ブルーブラスターの追記 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

なんか、アメブロ検索からスタートして、Yahooで検索してみつけたblogを
調子にのって登録していたら、サイドメニューがどんどん長くなってる(^^;;。
なんというか、はてなのブックマークで十分な気がしてきた(^^;;。

まあ、それはさておき、あまりにもヒマだったので、ブルーブラスターを

さらにプレイ。
ブラスターモードってのがあったのでやってみて、ようやく気がついたのですが

これって要するにギャルゲーなんですな(^^;;

つまり、ミッションのゲームは添え物であって、シナリオを読み、
キャラ攻略をする、と。
なので、ブラスターモードでは、ミッションがスキップできるという潔さというか、
太っ腹っぷり(笑)。

でも、そう解釈すると、絵の貧弱さが気になってきますなぁ。
予算が少ない上に、どっちにも力を入れようとしちゃったために
さらに力が分散しちゃってどっちにも力が入らなかった‥‥という感じ
でしょうか?

前に色々と書きましたが、そもそも、そういうところにこだわって作ってる
わけじゃなかったのねーと、なんとなく納得w。

とりあえず、本筋っぽいのも含めて3つほどエンディングを見たので、
俺的には終了ですかなぁ。

このゲームで、クリアできなくて困っている人がいるとは思えないけど
修理や武器庫のコンテナを投下してもらえる「支援」をうまく使うと
楽になります。
つか、こんな機能があるのに、今になって知ったという(爆)。