永遠の課題 | kaniwaのブログ

kaniwaのブログ

思い付き。独り言。

レイニーが具合悪そうだ。

 

いや、元気はある。が、あまり餌を食べていない。全く食べないわけでもない。このところ量が減ったか?という程度だ。

 

水を飲む量が増えて、当然、尿も多い。っても、気がする程度。

 

なんとなく、腎不全の兆候のような。

 

今年に入ってからシニア用の餌に変えたんだが、それが気に入らないとも思える。変えた当初は気にせず食べていたんだが…。元々がっついて喰うやつでないから、少し喰いが悪いぐらいで、通常運転とも言えるんだけれども…。

 

体重が減っている。ちょっと肥満気味だったから、丁度良いかもだけど、痩せてしまうと不安になる。いや、痩せてはいないか。

 

にゃーにゃー煩いのは相変わらずだが、意味わかんないんだよ。

 

 

ま、まぁ、猫だって意味なく食欲がない時ぐらいあるか?。

 

少し値の張る餌をブレンドしてやったら、バクバク食べてた。

 

もしかして、そういう作戦か?。

 

 

他の猫と比較することなんてないから、あまり気にしてなかったけど、実はレイニーって和猫にしてはでかい。

 

標準的な体重ってどれくらいだろうとネットで検索してみたんだが、体長40cmで体重5kgくらいは大きい例だ。

 

レイニーは体長45cmで体重6kgくらい。全長90cm、やもするとラグドール並だ。(ラブドールではない、それが言いたかった)

 

※ 体長は肩から尻まで、全長は鼻先から尻尾の先までの長さ。

 

言うてもシニアだし、少し体重が落ちたくらいで丁度良いかな、知らんけど。