2015/02/01
それではまず、Rクランクカバーをあけます。
オイルを抜いて、Rカバーをとめているボルトを抜いてはずします。
プラハンで軽くたたきながらはずすと取れやすいかも。
初めてRカバーをはずしましたw
それでは、クラッチをはずしていきましょう!
4本のボルトをはずしていきます。
外したら、リフタープレートとガイドピンをはずします。
クラッチスプリング4本をはずし、スナップリングをはずします。
クラッチプレッシャープレート、フリクションディスク、プレート、センターをいったいで引き抜きます。
あとは、クラッチアウターだけになります。
次に、オイルスルーとスプリングをはずします。
そして↑画像のでかいナット(プライマリドライブギヤのナット)をはずしていきますが、ここで問題発生。
どうしてもトルクがかけれない・・・
武川の取り説ではナットをはずすとしか書いておらず、悩みます。
先人たちのブログを拝見していると、ウエスロックではずせると書いていたので実践しましたが、ウエスがちぎれて外れない上にめんどくさいことにw
ギヤホルダーがあれば楽そうですが、そんな武器は持っておらず今日はここで終了・・・。
明日は行きつけのバイク屋に電話してアドバイスを仰ごう。
それではまず、Rクランクカバーをあけます。




オイルを抜いて、Rカバーをとめているボルトを抜いてはずします。
プラハンで軽くたたきながらはずすと取れやすいかも。
初めてRカバーをはずしましたw
それでは、クラッチをはずしていきましょう!

4本のボルトをはずしていきます。

外したら、リフタープレートとガイドピンをはずします。


クラッチスプリング4本をはずし、スナップリングをはずします。

クラッチプレッシャープレート、フリクションディスク、プレート、センターをいったいで引き抜きます。
あとは、クラッチアウターだけになります。
次に、オイルスルーとスプリングをはずします。
そして↑画像のでかいナット(プライマリドライブギヤのナット)をはずしていきますが、ここで問題発生。
どうしてもトルクがかけれない・・・
武川の取り説ではナットをはずすとしか書いておらず、悩みます。
先人たちのブログを拝見していると、ウエスロックではずせると書いていたので実践しましたが、ウエスがちぎれて外れない上にめんどくさいことにw
ギヤホルダーがあれば楽そうですが、そんな武器は持っておらず今日はここで終了・・・。
明日は行きつけのバイク屋に電話してアドバイスを仰ごう。