変化 | 未来に向けて一歩ずつ

未来に向けて一歩ずつ

多くの事を経験し、日々成長している子供達。
確実に一歩・一歩 踏み込んで大きくなってほしい。

亀の歩みの少年野球奮闘記を書き込んでいこうと思います。

少年野球に新入部員が入ってきてから早 1ヶ月。


海が意識的に変化してきています。


今まで、朝は起されてゆっくりゆっくり着替え。


怒られてもマイペ-ス マイペ-ス・・・^^。


そんな彼がある言葉で変化しました。


監督 「今回、新入部員のユニホ-ムは作らないつもり。だからもし、新入生が上手なら


   ユニホ-ムは脱いでもらうから・・・」


その一言が彼の変化の要因です。


「抜かれるものか・・!!。」その気持ちが行動をどうやら早くしている模様です。


背番号を決めるのも監督。


野球だけではなく私生活でも評価する、されていると言う話をされているようです。


どうやら学校でもいい方向に向いているようで担任の先生からお褒めを頂くほど^^。



ただ・・・ここの所本人がイライラしているようで注意が必要かなぁ・・・って



子供は繊細なので上手くつきあっていかないといけませんね^^。


いくらマイペ-スな子でも大きく変化する時はあるんだと実感しました。


そろそろムチだけでなく飴の要素も取り込んで伸ばしていこうかなと考えています。