スキンヘッド、私はとても楽だったし楽しかった〜。

きっかけは副作用による脱毛だけど、積極的スキンヘッドは私的には全然有りだ。もしも再発して再び脱毛するとしても、その辺はネガティブな感情はないだろう。




かえって、今のモンチッチの方が人様に見られたくない!

可愛いモンチッチならまだしも、薄毛&白髪なんて。だったら、スキンヘッドの方がマシである。でも、見せられる方としてはモンチッチの方が驚かないかな(笑)やっぱり迫力はある。





眉毛とまつ毛が生えてきた時は嬉しかったが、髪が生えてきた時は


「また薄毛と白髪に悩まされるのか…」


と、憂鬱でさえあった。

今は、一応髪を伸ばすつもりだ。

それも、前髪も伸ばしてロングにしたい。

そして、ジーファー一本で結い上げてみたいのだ。







初めてジーファーを知ったのは、「科捜研の女」だったと思う笑笑

素材は色々あるらしいが、木製か銀製(高いっ!)が欲しい。




私は今でこそ薄毛だが、元々は剛毛、直毛で、あだ名が「ヘルメット⛑️」だったくらいだ。ボブスタイルが⛑️に…悲しい記憶でしかない。

髪が厚すぎて、可愛いポニーテールにならず、三つ編みというより縄編み…。





だが。

抗がん剤の副作用で、癖毛で細くて柔らかい髪になったので、


「むしろロングのチャンスぢゃね?」


と思った。

まぁ、実際伸ばしてみないことには分からないが、夢は大きい方がいい。

白髪の髪をくるくるっと器用に(実際は家庭科で「2」を取った超不器用)巻き上げて、ジーファーでまとめる…憧れるぅ😍




脱毛前は前髪命で、デコ出しスタイルは一度もしたことがなかった。でも、スキンヘッドからの〜モンチッチで前髪なしの期間が長いので、かえって前髪ありの自分がもう思い浮かばない。多分、邪魔で仕方ないかもしれない。

人は慣れる生き物だなと、つくづく思う。




背が低いので、本当はベリーショートが似合う。自他共に認めるショート派だった。

けれど、この癖毛でベリーショートは厳しいのでは?と思っている。

切ることはいつでもできるが、伸ばすまでは時間がかかる。

ロングなんて20歳の時にしかしてないので、約30年ぶりに目指すのか。


でも、挫折するんだよねー(笑)伸ばしてる途中って、厳しい。

人生初の癖毛なので、その辺はどうなるか。

自分自身、とてもその過程が興味深い。


「もうやめたー!」


と剃る…なんてことにはならない…はず…だが😅







子猫の時から大好きなベッドなのだが。

もうキビシイよ。