お店のUSPを「BGM」で考える。 | 錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

新たなビジネスに向けて準備中です(^^)

今日は連休の初日ですね。
毎度、中込です。



外パブでのBGMは、どんな曲がいいでしょうか。

ふとそんなこと思いました。


結構BGMって大事ですよね。

難しのは、当然お客様によって好みが違うことです。

アップテンポの曲、スローナバラード、ムードミュージック、そして演歌ビックリマーク


以前、部長の好みでエーちゃんの曲を毎日かけていました。

最初は新鮮な感じがして、お客さんで結構ディープなファンがいたりして、

カラオケで盛り上がって、これしかないなどと部長さん。。。

でも、毎日エーちゃんでは、さすがに飽きてきて女の子からクレームが、

何事もやりすぎはいかんですよねA=´、`=)ゞ



バリエーションも大事だし、お客様が選べるようにしたらいいでしょうか!?

例えば

メニューを置いて、リクエストしていただいたBGMかけるとか

お客様の要望をお聞きして、BGMを仕入れたり

リスエストいただいた曲を、スタッフが熱唱したり
      アップ
 こいつは余計ですね(;^_^A


で・・・

個人的には、スローなJazzがいいですね(*v.v)。