これからの日本 | 錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

新たなビジネスに向けて準備中です(^^)

どーも、代表の中込です。



いかにして独自性を出していくか、これは日本人にとって苦手なことってです。

学生時代は、横並びの教育システムに馴らされます。

いまだに、みんな同じことをする横並びですよね。

さらに、社会に出るとマネして学ぶことを教えられます。


基礎的なことをしていくだけだったらそれでよいかもしれません。

でも、社会や組織のの仕組みを作り、価値を作り出す人は昔からいました。

既製の価値観や仕組みをこわし、新たな価値や仕組みを生みだ出していく人々がいました。

スクラップ・アンド・ビルドは、社会の進化のために必要なステップですよね。


1000年に一度の危機的状況とか、日本がこれから生き残るため今が正念場であるとか言われます。

今までは、アメリカ経済や経営手法ををマネして、ブラッシュアップしていく手法が主流でした。

いまその手法を中国が徹底してやっています。

むかし、日本もやていたことではと思います。


これから求められるのは、日本国内のだけの発想から世界視点の発想が必要でしょう。

規模を伴ったUSPの構築をしていかなければいけないでしょう。

そのために、既存の仕組みをぶち壊せる政治家・企業人が必要ですね。