戦略的展開 錦糸町 イタリアン【サイゼリヤ】 | 錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

錦糸町店舗は、閉店ガラガラだけどブログは不滅です!

新たなビジネスに向けて準備中です(^^)

久々にサイゼリヤへ行ってきました。

以前はちょくちょく利用していたんですがね。

でも、行動範囲の中に店舗がなかったんですね。

錦糸町にサイゼリヤができたんですね。

サイゼリヤは現在900店舗を超えるそうです。

しかし、安いですね。

安くてもメニューはイタリアンをメインの高級感のあるメニューです。

安さの秘密は、徹底的な合理化にあるそうです。

食材は直営農場で質と原価のこだわりでしょうか。

そして、当然規模のメリットも出しているのですね。

セントラルキッチンに厨房の調理のマニュアル化と作業効率の徹底追及。

担当者の導線管理は、カーメーカーが実行しているノウハウに近いものだとも。

店舗のデザインやスタッフ教育のこだわりも感じます。

今のところ競合はいないようです。

でも、そこが落とし穴になるかもしれませんね。

企業は(個人にも言えるけど)競合がいない環境では、進化しないそうでう。

現状の中での努力の範疇になりますよね。

企業の、というか事業のといったほうが適切ですが、寿命は50年いや、30年ぐらいともいわれます。

情報化社会のテンポが速い現代では、10年とも言われます。

法人化して38年、すばらしいですね。

とはいえ、ちょっと気になったのは、メニューが長年変わっていないような気がします。

逆に、サイゼリヤの牙城を狙う企業は現れないんですかね。

イタリアンの大手が、切磋琢磨をしたらもっと新たな領域ができるかもしれませんね。

能書きがメインになりましたが。

錦糸町店入り口です。


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!-__.JPG

店舗内は、ちょっとお洒落!


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!-__.JPG


パルマ風パスタが、399円です。

安い!


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!-__.JPG

ドリンクバイキングもセットでプラス180円です。

新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!-__.JPG

価値を感じます。

サイゼリヤ 錦糸町楽天地イタリアン / 錦糸町駅住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


サイゼリヤが旨そうと思ったらポッチとしてね。

にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!

ガッディスHPアップアップ アップ


新熱血錦糸町物語~外パブ社長の奮闘記!