みなさま、こんにちは。
かにたまです。

最近、道端で目にする植物さんたちがかわいくて、とっても癒されます^ ^


身近な自然界のゆたかさに、きゅん♡


いつも通る公園は、たくさんの草花さんたちがいて、かわいくて、心がほわんとします🌿


最近は、あじさいさんはもう枯れてきて、

アサガオさんを目にするようになってきました。



夏が、きましたね〜✨✨✨



さて、今週は、おもしろい出来事があったので、

シェアさせてください。



とある朝、会社でアイスコーヒーをいれていたら、

中国ご出身の方が話しかけてこられました。



その方は、アイスコーヒーは陰なので飲まず、

陽のホットコーヒーを飲まれるそうです。



へー、そうなんだと思いつつお話を伺っていたら、



『私は、道教を勉強している。


二と一。 知ってるか?』



と聞かれました。



私は、道教は知らないのですが、



二と一



その瞬間、



これは、宇宙からのメッセージだ!!



と、直感しました。



二元意識から、光一元の意識へ。



まさに、私が日々取り組んでいることです。



分離している意識を、ひとつに統合していくこと。



善・悪、 正しい・間違っている

光・闇、 よい・わるい



そして、人と自分の分離。


人がわるいと、人のせいにすること。


それはすなわち、自分の神性と自分の表層意識の分離でもあるのだけど。



とまあ、ありとあらゆることを、


自分から切り離して生きてきてしまったので、


すべてが一元であることをうっかり忘れてしまいそうになるのですが。



今まさに、光一元の意識にもどることが、


何よりも大切なのだと


メッセージをもらった気がします。



わたしね、最近、本当にそれを実感していまして。



自分のなかにある恐怖と向き合っていたんです。



どんな恐怖かというと、



「人から大切なものを奪われる。ジャマされる」



そんな感覚なんです。



これ間違いなく、過去生からのカルマなんですけど、とにもかくにも、あるんです笑



その恐怖をしっかり見つめてみようと、

自分に問いかけました。



もし、万が一、私が大切だと思っているものが、

すべて誰かに奪われたとして。



自分に何もなくなってしまったら、



何が、コワイんだろう?



自分には、何の価値もないような気がして、

コワイ?



この場合の価値って、



もしかして、私が後生大事に守り続けてきたもの、守りたかったものって、、



人からの評価 では??



えーーー!!



そんなものを守りたかったの?



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)まじ?




わたし、めちゃくちゃ、人からの評価を、

人生の中心に置いてきたんだな・・



そう思うと、ちょっと呆然としました・涙



人からの評価って、そんな不確かなもので、

自分の価値を見つけよう、守ろうとしていたの?



人からの評価って、あるようでない、

まさに、幻想といってもよいようなもの。



そんな不確かなものでも、必死に守ろうとしていたなんて、なんとけなげなんだろう、自分。



それほどに、根深い無価値感を握りしめていたんだなと思う。



人から評価されない私は無価値だ、

と思っていたんだね。。



完全に、意識を、自分の神性(ハイヤーセルフ)からそらして、外ばかりを見続けた生き方だったね。



自分の神性を生きるのとは、


180度、反対のあり方。



二極だねー、ほんと。



これもまた、ものすごい体験でしたなぁ✨✨✨



人がすごかったら、自分はダメだ。

人が認められたら、自分には何もないような気がする。



常に、二極(二元)の意識を使ってきたんだなと、

しみじみします。



そしてもう、本当に




一元にもどるとき。



すべてのちからを、

自分に取り戻すときなのだと。



自己責任100パーセントであり、

すべて自分がつくっていることを思い出すとき。



人がわるいと人のせいにして、

被害者意識を使っているのは、

自分のパワーを放棄しているのと同じなんだなと思います。



目の前に起こること、見せられることは、


すべて自身の内側にあるものを映し出しているだけ。



ひとつ、ひとつ、気づいて。


内なるちからを取り戻していこうと思います。



ちなみに、二と一のメッセージを受けとり、

しみじみしていた日の帰り道。



目の前を歩いていた人のTシャツには、


NEW ERA


と、ひとこと書かれていました。



その意味は、新しい時代✨✨✨



深く頷いた、わたしです。



あじさいさん、今年もありがとう♡

梅雨どきのうつくしさ✨✨



みなさま、今日も、かにたまのブログをお読みくださり、ありがとうございました♡