みなさま、こんにちは。


今日は、つぶやきブログです♡


読みにきてくださり、ありがとうございます🌸






遠くに行くこと。



そして、いまこの場所にいること。



それは、どちらも同じなのだという感覚が湧いてきます。



こころが遠くの場所に惹かれるときは、遠くに。



そうでないときは、いまこの場所、身近に。



遠くにいても、いつもの場所にいても、



内なる神さまに祈りを灯す✨✨✨



自然界も 神社さまも 会社や 近くのお店も 同じような。



いつも、内なる神さまに祈りを灯したい。



いつも、この場所に祈りを 灯したい✨✨✨




いまは、こころ静かに



自分の内なる感覚を感じている日々。




さんざん遠くに行って



さんざん体験してきて



地球一周したはてに気づく



『いま、ここ』という感じです。




遠くに行っていたようで



わたしがいつも 



いつも祈りを灯していたのは



内なるお宮だった。




一周して、そこに戻ってきているような



そんな感じがしております✨✨



ほんとにね。



一周感がすごくて(笑)



外側を旅してきたな、という感じ。



もちろん、その間もずっと私の意識は



中心にあるのだけれど。



魂の 壮大な旅のなかで



自分の外側に何かを探す、という旅を楽しんでいたような✨✨✨



そして、一周して、さんざんやりつくして



満足して、いまここに帰還しているような。



とはいっても、



本当は、どこにも行っておらず



内なる意識と離れたことなどなく



その壮大な旅を楽しんでいただけなのだけれど。



そんな、ひとつの長い旅の終わりを迎えているような感覚で、しみじみとしている私です。



はるかなる旅を終えて



わたしは いま ここにいる。



わたしは、地球であり



天の川銀河であり



はてしなく広がる宇宙の中心にいる。



おかえりなさい、わたし✨✨✨