みなさま、こんにちは😀


愛の讃歌シリーズ・白峰篇です。

どうぞ〜✨✨✨





白峰温泉、初めて訪れてみたら・・

めちゃくちゃ好きになりました✨✨✨


温泉の泉質は、トロンとしていて、

お肌がすべすべになります♡


でも、

何がいいって、

このお土地がよいんです🌿✨✨✨✨


何をするでもなく

ごろりんとして、ゆっくりする

のが、すごくいいです✨✨✨


宿のお部屋で、朝ゆっくり

何をするでもなく、

ごろごろしているのが最高でした。


お布団にねころびながら

YOUTUBEで、ヒーリングミュージックを流し

ゆるゆる ゆるんでいると


ふわーっと
このお土地のエネルギーに包まれてゆくのを感じて


ふわーっと
意識が広がってゆきます✨✨✨


自分の中にある痛みが溶けていき

心のなかの固いエネルギーが溶けていき

いろいろなものが溶けていくのを感じました。


まるで、女神の腕のなかに

優しく抱かれているようです✨✨✨


あぁ、すべてがゆるされていく✨✨✨✨


優しい腕のなかで、

私は 女神のふるさとに還ってゆくのを

感じていました。


あぁ、なんて安らぐんだろう✨✨✨


この地は、


なぜにこんなにも


安らぐんだろう✨✨✨✨


白峰の、女神界なのかしら。


そうか、


これは、白山の女神エネルギーなのかも。



わたしは、こんなにも こんなにも


女神意識を感じるお土地に出会ったのは


初めてかもしれないなぁ。



白山を中心に広がる、女神エネルギー✨✨



それは、いのちをゆるし


いのちを育み いのちをうるおす


広大無辺な女神のエネルギー✨✨✨✨


だから、こんなにも


古代、白山信仰が広がったのかもしれないな。


ふと、そう思いました。


女神信仰は、聖なる母性に抱かれる愛の道。


古代の方々は、聖なる母性につながり


それを大切にしてきたのかもしれない。





むずかしいことは 何もなくて



大地の恵みである温泉につかって



山を眺めながらのんびりして



このお土地のエネルギーに身をひたす。



身体の細胞を 



このお土地のエネルギーに開いていく✨✨✨



そうすると 流れてくるのです。



白山の女神の愛のエネルギー。



ハートを優しく満たしながら



身体中に広がってゆきます✨✨🌸✨✨



あぁ、ひたすらに、



安らぐなぁ😭✨✨✨✨




そしたらね、思い出したんです。



わたしたちは、みんな女神だって。



それぞれ地球にやりにきたことは



違うかもしれないけれど



女神として この惑星に生き



幸せに生きること。



真に幸せに生きたら



自分を後回しにすることもなく



ないがしろにすることもなく



その幸せは周りをうるおし



真の愛が流れていくのだろう✨✨✨



それはまるで白山から流れ出す



清らかな女神の清流のごとく。







何か観光名所があるわけではないけれど


白山の優しい女神エネルギーが広がり満ちる


白峰の地。




冬は、豪雪地帯でかなり雪が降るみたいです。


冬の暮らしはちょっと大変って、


宿の女将さんは笑っていたけれど。


白峰の街中に貼られているこのポスターが
この地に暮らす人々のことを
伝えてくれています。







時には厳しい自然の中に暮らしながら


自然の恵みや恩恵もありがたく受けとり


自然に感謝しながら暮らしてきた


白峰の人々。








街中には、白峰にゃんこのパトロール隊がいます。






本日も異常にゃし!



平和だにゃ〜✨✨✨






白峰の町並み。


古い造りの家が多くて、素敵です♡






お土産物屋さんの『菜さい』


わたしはここで、

薬草茶をいろいろ買いました。


『きのした』という薬草専門店の薬草茶✨✨



この、このすばらしき女神エナジーあふるる


白峰のお土地で育った薬草だなんて😍


もうかにたま的に、ドストライクです!!笑





菜さいさんには、

山菜や現地名物の堅豆腐も売っていましたよ^ ^



ずっと、白峰の民謡が流れていて

白峰の歴史を感じました✨✨





こちらの、白山とち餅は、

白峰の地に古くから伝わる栃もちだそうです。



新幹線の中でおやつに食べようと思って買ったんだけど、めっちゃ美味しかったー😍



甘いのが苦手な私でも美味しくいただける、

甘さ控えめのとち餅。



わたしは行けなかったけど、

白峰には日本最大のトチノキがあるみたいです♡






泊まったお宿の前にある、


日帰り温泉施設。


白峰温泉総湯✨✨✨


名前がかっこいいなぁ笑


こちらの温泉も入らせていただいたのですが


露天風呂がすごく好きでした♡



目の前の山を眺めながら、


温泉に入ったり〜、出たり〜、入ったり〜、出たり〜を繰り返していたら、いつまでもいれそうでした😆✨✨✨


トロントロンのお湯がたまりません💓


そして、吹く風の気持ちいいことよ〜✨✨✨



お宿には露天風呂がなかったので、


総湯さんの温泉も楽しめてなによりでした!





そして、お宿は白山苑さんです。


昭和な古いお宿ですが、


女将さんがほがらかであったかくて✨✨


楽しくお話しながら、


幸せな気持ちになりました^ ^


トイレは共同だけれど、


そんな設備の古さが気にならないくらい、


居心地がいいお宿です♡


女将さんのお人柄が、宿の心地いい空気をつくっていらっしゃるんだなあと感じました✨✨


また、泊まりたいです。







夜は、山菜料理や、川魚のお刺身。


岩魚の焼き魚が、美味しかったです^ ^





朝の散歩も、


ひんやりした空気がすがすがしく♡


実に、気のよいお土地でした✨✨✨









今日も、お読みくださり、

ありがとうございました♡