玉置篇④ですが、

勘違いして、2つ同じタイトルの記事を綴ってしまいました🤣


同じようで、違うので、
こちらもアップさせていただきます🌸


内容がかぶっている部分ありますが、
ハートでお読みいただけると幸いです♡





古代からの参道(産道)を通り



頂上にたどりつき



玉石社にお参りした私たちは、


そのままずんずん道をくだって、


ついに本殿まで降りてきました。







ここまで無事にたどりつけたこと、


本当に感謝です✨✨✨




これは私の個人的感覚なのですが、



玉を置くで、玉置。



とすれば、玉は


たましいのことではないかなと思いました。



十津川に近いこともあるのか、


十の数字をとても感じる地。



十とは、天地の中心



まさに、宇宙の中心、宇宙意識で存在することを思い出させてくれる。



宇宙の中心、天地の中心に魂(たま)を置いた



存在が私たちなのではないかと。



そして、それは実はキリスト意識につながるのかもしれないと、ふと思いました。











水の神様をお祀りされている、真名井社。



そして、、夫婦杉さん✨✨











もう、夫婦杉さんのご存在は


ことばであれこれ語るより


写真や動画にて受けとっていただくのが一番かと♡














そっと意識を合わせると



わたしには



和合✨✨✨



と、響いてきておりました。



内なるひかりとの和合。



内なる神さまのひかりとの和合は、



こんなにも力強く✨✨✨✨






根元では


笑っちゃうくらい、ごんぶとに


しっかり結びついているのですね✨✨




そして、駐車場へと戻る道の途中で


とても心惹かれる樹木さんに出会いました。







あったかくて、ほっとします。



すべてを受け入れてくれるような



大きな 樹木さん。



長い長い間、この地にいらっしゃって



その間、たくさんのひとが訪れて。



ずっとずっと、変わらず



その大きな手で抱きしめてこられたような気がしました。



本当に、そばにいさせてもらうだけで、



心安らいでゆきます。



あたたかい光を



ありがとうございます✨🙏✨










この地をお守りくださり


ありがとうございます✨✨🙏✨✨






そして、私たちは、


玉置神社参拝を完了しました✨✨✨



一日をかけて、


玉置山という宇宙を旅してきた感じです。



でも不思議と時間の感覚はあまりなく


次元時空を超えていたような気がする


ひとつの宇宙✨✨✨






この玉置神社参拝を共にしてくださった

Aiさんとヤタさまに感謝を捧げます✨🌸✨



最後に、Aiさんが撮影してくれた写真も、

旅の記録として残しておきまーす。





なんて、神秘的な山道✨✨







そう、それは祝福の道✨🌸✨







全身がよろこぶ、



優しい空気のなかで。







樹木さんと、愛の交流✨🌸🌸






その優しい振動に



心震えます✨✨✨






Aiさんが握ってくれたおにぎりは、


最高に美味しくて😭💓✨



絶景を見ながら、


幸せなお昼ごはんをいただきました😍


愛のおむすびをありがとう✨✨🙏✨✨