玉置龍神水で、

パワフルな龍の風に吹かれた私たちは、

いよいよ、玉置神社へ✨✨✨



今回は、


古代からの参道を通ってお参りすることに✨✨



この道は、ある方から教えてもらったのですが


産道、生まれ変わりの道だそうで、


古代はこちらから巡礼させていただくのが、


正式なルートだったそうです。







駐車場からすぐ近くの、

この入り口から参拝します。












この山道を通っていく参道が、


自然界のよろこびに満ち溢れていて、


とってもステキでした💓












まだうっすらと雪が残る


早春の玉置山✨✨



まるで、ケルトを思い出すような


道が続きます。



とっても、やさしくて


やわらかい空気を感じながら✨✨✨



春に向かう自然界の精霊さんたちの


息吹を感じて。



樹々は、きらきら きらきら


うららかな陽光に輝いています✨✨✨



あぁ、もう、


うつくしすぎる〜〜😭🌿✨✨✨✨



この参道を歩かせていただくことが、


祝福そのものです。



わたしたちは、


自然界の祝福とひとつになりながら


よろこびの道を歩きます✨✨✨













まだ、うっすらと雪が残る


樹木の根っこさん。



陽差しを受けて七色にかがやく雪を


映すのに 夢中になるわたしたち。






この山頂までの道は、


自然界の祝福を感じる よろこびの道です✨✨










そして、頂上へ。


ここからは、くだりになっていくのですが


空気がおもしろいように、ぱきっと変わって


ご神域のきりっとしたエネルギーに


切り替わるのでした。








そして、玉石社へ。











お祈りしたあと、


ずんずんくだっていきます。



途中で、こころ惹かれる樹木さんに出会って


ハートの交流をしました♡










触れ合わせていただいていると、


言語を超えて、いのちのひびきを受けとり、


また私からも、ひびかせてゆきます。



わたしのいのちに広がってゆく


大いなる やすらぎ✨✨✨



愛に抱かれて、


わたしは いのちの流れそのものとして


満たされて存在します✨✨✨






玉置山さんは、



樹木の愛が ひろがる宇宙。



ことばで説明すると、



樹木の愛✨✨✨



としか言えないのだけれど



その深く、多様ないのちの声は、



きっと写真や動画のほうが伝わるんだろうなと思う。



たぐいまれなる、樹木の愛の宇宙が



ここには広がっています。






玉石社から、御本殿に向かっていく鳥居。





なんだか長くなってきましたので、


玉置神社の愛の讃歌シリーズ、


つぎに続きます🦜💕