みなさま、こんにちは♡


かにたま⭐︎愛の讃歌シリーズのお時間がやってまいりました。


今日、分かち合わせていただく、


お土地のひかりは、


御岩神社さまです✨✨✨

(茨城県の霊山、御岩山に鎮座されます)





そもそも、なぜ、遠い茨城県まで、

来ているのか?



それは、

ある日の宇宙通信から始まりました・笑



実家で、両親とごはんを食べているときに、


神社には全然興味のない母親が


突然しゃべりはじめた話から始まります。



それは、


ある宇宙飛行士の方が


宇宙から地球を見たときに


光の柱が見えた場所があって


後からその場所を調べたところ


ちょうど茨城県の御岩神社のあたりだった、という話でした。



なんとなく興味が湧いたわたくし。


友人に、そのお話をシェアさせていただいたところ、トントントンと話が進み、茨城県に行くことになったというわけです😆



しかも、神戸空港から茨城空港まで、

スカイマークが飛んでるやーん!!



めっちゃ近いやーーん!!😆💗



と、いきなり親近感が湧いた、かにたまです。



そんなわけで、ご縁をつないでいただいた、

茨城県の御岩神社さま✨✨✨






この看板にあるように、

お山全体が、祈りのお土地でした。

古代は、

賀毗禮(かびれ)の高峰

と呼ばれていたようです。

わたしは、このかびれの山(御岩山)の、

『かびれ』という漢字や響きが、

とても魂に響いておりました。





お山の上に鎮座するかびれ神宮、


そして光の柱がたつと言われる頂上までは、


けっこうな山道✨✨笑



そして実は、

御岩山は、雨や雪が降ると入山禁止になるんです。



2月は寒く、雪が残っているということで、

ぎりぎりまで、入山禁止となっていました。



わたしは、


『もし必要であれば、頂上にも行かせてください。』と宇宙に祈っていたのですが、



もし、入山規制が解除されない場合は、

行く必要がないんだな、とも思っていました。



そして・・



茨城に行く前日に、入山規制が解除されて、

私たちも、無事行けることになりました✨🙏✨



ありがたや、ありがたや✨✨✨



今回は、そのように導かれているのだなと、ありがたく、開いた道を歩かせていただきましたよ✨✨



長くなりますので、

次の記事に続きますね🌿✨✨