みなさま、こんにちは。



かにたまです。


冬至を過ぎて、いよいよ年末年始モードになってきました🌿✨✨



いま、やってきているメッセージは、




太く、強く、

自分を信頼すること。




あまりによく聞くことばで、



一瞬わかっているつもりになって、



軽く流してしまいそうになりますが。



自分を見つめてみたとき、



わたしは、、本当に、

自分を信頼していないなぁ汗



と、しみじみ感じた年の瀬です🤣



そのメッセージは、



手を変え、品を変え、



繰り返しやってきて。

(おい、早く気づいてくれ、かにたま・笑)




つい数日前も、



わたしは、シゴトですごく嫌な気持ち(怒り)を感じる出来事がありました。



わたしではなく、別の人に、



仕事関連の質問がきていたことを知り、



怒りが湧き上がりました。



なんで、わたしに聞いてくれないの?

わたしだって、わかるのに!



自分が軽んじられたような、

みじめな気持ちになり。



もっと、わたしを頼りにしてほしい!



もっと、わたしを信頼してほしい!!



と、魂が叫んだのでした。



これは、



わたしの魂から、わたしへのメッセージです。



はい、、受けとめました✨🙏✨



わたしは、



太く、強く、自分自身を信頼していきます。



言うなれば、綱引きの綱のように(笑)



ごんぶとに、信頼してゆきます✨✨✨



これは、自分へのウェディングロードなのです。



これは、コミットなのです。




そして、もうひとつ、



やってきているメッセージ。



それは、自分を愛すること。



これも、何度も聞いたことがあることばで、

うっかり流してしまいそうになりますが、



徹底的に自分を愛すること。



なのです。



これも、ごんぶとに。



はい、綱(つな)のように。



まさに、お綱かけ神事です✨✨



まずは、何よりも、誰よりも、



真に自分を愛すること。



ここを中途半端にしたり、



他者を優先して自分を後回しにしたりすると、



やはり、自分のコップがカラカラのまま、



まわりのために、動こうとしてしまうのです。




真に、自分を満たしてゆくこと。



太く、深い信頼を胸に✨✨✨




わたしは、このことを、



今一度、しっかりハートの中心に置いて、



進んでゆこうと思います♡




最後に、なぜか最近、

よく聞いている曲をご紹介します。



YOU Tubeのおすすめで、出てきた。



偶然にも、ほどがある(笑)



ハイヤーセルフは、あらゆるところから、

メッセージを送り込んでくるのでした。

(おい、早く気づいてくれ、かにたま笑笑)



とってもこころに響く素敵な曲です。


よかったら、聞いてみてください♡


今日も、かにたまのブログを読んでくださり、

ありがとう✨✨✨