みなさま、こんにちは。



かにたまです♡


急に、一段と冷え込んできましたね^ ^


暖房のあたたかさに包まれる、毎日です。




今日は、寒いからお外に出かけるのはやだなぁと思ったのですが、


好きな八百屋さん『ちょっとどころじゃないです』に行きたくなり、



外に出ました^ ^


そしたら、今日はラッキーなことに、


マジくんのたまごが入荷しており、

ゲットできました〜✨✨



マジくんのニワトリさんたちは、マジくんのつくった無農薬野菜を食べて、すくすく育ち、元気に動きまわって、たまごを産むそうです♡


想像しただけで、エネルギーいっぱい✨✨




今日は、たまごさんに出会えてうれしかったのですが、


なんと、無農薬レモンさんも入荷してました🌸



これは、年末に向けてデトックスによいですね〜。



ありがたく購入させていただきました✨✨



わたしが大好きなこの八百屋さんは、



地元のいい感じにゆるいお兄さんがやっているのですが、地産地消で、地元の農家さんのいろんなお野菜を扱ってくれています。



時々、お野菜のイベントとかもゆるくやりながら、

無理なく楽しんでいるワールドが妙にいい感じで、

お兄さんのワールドにはまっているわたしです笑



生産者さんのお名前や、時にはお写真も出しながら、その紹介がこれまたいい味を出していて、旬のお野菜が並んでいます。




そう、本当に旬のお野菜しかないんですの^ ^




にんじんさんやじゃがいもさんがほしいなと思っても、ないときもあるけれど、




旬のパワーいっぱいのお野菜さんと出会える楽しみがあります^ ^




神鍋高原のおネギを見ていたら、湯豆腐が食べたくなり、思わずカゴに入れていました。


冬の白ネギさんは、おいしいのよね〜✨✨


とろとろに甘くて。



ポン酢にぴったりよ♡



まだ、岩男さんの岩津ネギは出ないのかしら?




などと思いながら、店内を楽しく見てまわり、

レジのお姉さんと会話しながら、



幸せなひとときを過ごしました。



虫さんに食べられたあとのあるチンゲン菜を見ながら、『虫さんが食べていると、安心で美味しいんだなぁって思います』とうれしそうに伝えたら、




お姉さんは、虫さんに食べられたお野菜はイヤだというひともいますよ、と笑顔で話してくれました。


ああ、おもしろいなぁ。と思いました。




誰かが好きではないものも、


ほかの誰かは、好きだったりする。




世の中って、みんなが好きということはなくて、

それぞれに好き嫌いがあったりするけど、

うまくまわっているものなんだなあって。




どちらがいいという話ではなく、


みんな、それぞれの好みがあって、


それでうまくまわっていて、


それでいいんだなって、妙に感心しました^ ^




帰りに、これまた地元の好きなお店、おめざやさんで米粉パンを買って、お店の方とたわいない会話をして、



商店街を歩いて帰っていたら、


ドリカムのクリスマスソングが流れてきました✨✨✨


ああ、もう、そういう時期だなぁ。




空気は冷たくなってきて、


行き交うひとびとは、少しせわしなく歩いていて。


クリスマスソングを聴きながら、


こんな冬の一日もいいものだなぁと、


思いました。



何気ないけど、ちょっとほっこりした一日でした。



みなさまも、あたたかくされて、



ほっこりくつろぐ12月をお過ごしくださいね♡



かにたまは、今年の冬は、



オフロにつかって、いろんな入浴剤を楽しむ予定です🌿✨✨



みなさんの、冬の楽しみは、何ですか?✨✨