こんにちは。



かにたまです^ ^


最近、【表現すること】について、

よく考えます。


わたしは、自分らしく、


自由に、表現することを恐れていたなと思います。

 

自由に、見えるかもしれませんが、

 

 

深い部分に、大きな恐れがあって、

 

 

変な人だと思われたら、

この社会で生きていけないと思っていました。

 

 

おそらく、過去生からきているものでしょう。

 

 

だから、自分をそのまま、表現するのが、

 

 

とても恐かったのです。

 

 

でも、その恐れは、

 

 

幻想 でした。

 

 

その恐れが湧いたとき、

 

 

自分の内側に向き合い、ていねいに見つめたら、

 

 

ただ、自分が恐れているだけだったと気づきました。

 

 

そして、自分で、みずから選んで、



握りしめている恐れを

 

 

そっと手放しました✨✨✨

 

 

 

さて、

 

 

わたしのたましいが表現したいこと。

 

 

それは、振動(バイブレーション)を、

 

 

この世界に放つことです。




わたしの場合は、
 

音やライトランゲージ、舞をよく使うのですが、


それは、

あくまでも表現手段のひとつです。



わたしが、この世界と交流し、

スピリットとしてここにあるとき、

それは、起こります。


そうなんです。


それは、起こるということばが、

ぴったりなのです(笑)


からだを通して、おりてくる音。


そして、振動。


わたしは、それをこの地球で、


放ちたいのです。


それは、わたしにとって、

 

大地との交流であり、


 

すべてのスピリットとの交流であり、

 

 

宇宙そのものであり、



いのちの現れそのものです。


 

話は戻りますが、わたしの中には、

 

表現することへの恐れだけでなく、

 

無意識ともいえる深い層に、表現に対するジャッジがあって、


それが、わたしをとても苦しくしていました。

 

わたしは、ずっと、

 

 

すばらしいものがあれば、

すばらしくないものがある。

 

 

そう思っていました。

 

 

でも、もういいなと思ったのです。

 

 

なんだかもう、

 

 

そういう世界にうんざりしてしまった。

 

 

すばらしいとか、すばらしくないとか。

 

 

それは、往々にして、外からの評価や承認されたいという気持ちからくるもので。

 

 

 

他者からの評価で、自分の価値を決めるというありかたは、内なる神性の位置からずれていて、

 

 

かなり、居心地わるいのです。


 

それは、競争社会、順位や評価をつけられる社会の中では、当たり前のようになっていますが、

私には、それはただの集団マトリックスの幻想に思えます。


 

どの表現が、いい、わるい、なんて

 

 

まったくない。



 

わたしもそうであるし、

 

 

どのひとの、どんな表現も、


 

すばらしい、いのちのきらめきなのだと。



 

みんな、それぞれが、

 

 

自由に表現して、

 

 

そのすべてが、

 

 

すばらしい、いのちの表現であり、

 

 

宇宙には、それぞれのいのちというお星さまが、

 

 

きらきら輝いているだけ✨✨✨


 

だから、わたしは、

 

 

自分の好きな世界を、自由に表現していい。

 

 

私というお星さまを、楽しみながら、

 

 

生きるのだ✨✨✨


 

それは、単に、ブログやSNSで表現するという意味ではなく。

 

 

生きること、そのもの。



 

みんな、すばらしい。

 

 

 

それで、よかったんだね✨✨✨



 

それぞれの、輝き。

 

 

 

それで、よかったんだね✨✨✨

 

 

 

それぞれの魂にしか出せない音を、

 

 

ひびかせて生きる♡




上下や優劣は、ない。


それぞれの音。


だから、わたしも、

 

のびのびと、自分の音を響かせていこうと思います😊💗✨

 

 

今日は、長文になってしまいました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

すべての魂が、自分の音を、

 

自由に、幸せに、響かせることができますようにキラキラ黄色い花キラキラ