みなさま、こんにちは。

かにたまです。

最近、つぶやきブログが続いておりますが、

今日もつぶやきです。


天草のとある神社の池で出逢った、

癒しのくまもん(写真見て♡)のお話


ではなく笑

気が重くて、もやもやしていたことが、
晴れたお話です。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



私は、集団が苦手だったのだと、

最近、気づきました。



月に一回、とある習い事に通っているのですが、

参加するかどうかを決めるとき、

なぜか、いつも、重い気持ちが出てきます。



行くのがめんどくさい、


というか


なんだか気が乗らず、


とにかく重ーいんです。



そして、欠席を決めたら決めたで、


ホッとすると同時に、


なぜか、罪悪感を感じてもやもやする、


という体験を繰り返していました。



それが、こないだ、友人と話していて、


ハッと気づいたのです。



私は、習い事のみんなと同じ方向を向いたり


同じようにしないといけないと


無意識に思い込んでいて


それがとても苦しかったのだと。



習い事に参加されている方々は、


皆さんとても仲良しで、いい人ばかりなのですが、



私は、自分のペースで習い事に参加したいタイプなのです。



でも、どこかで、


みんなと合わせなければいけないと思い込んで、


それができない自分を無意識に責めていて、


それがとても苦痛だったのです。



その気づきは、


私をとてもラクにしてくれました。



みんなに合わせなくても、

いいんだな。


わたしは、わたしのペースで、

いいんだな。




そう思うと、スーッと心が軽くなりました。



今までは、何回、感情の解放をしても、


苦しさがとれなかったのですが、


大切なメッセージに気づくと、


苦しい感情は、溶けてゆきました✨✨




気づきのチカラって、


本当にすごいな✨✨✨



そして、どんな苦しい感情も、


ハイヤーセルフからの大切な愛のメッセージ


なのだなと、つくづく実感します♡



いつも、いつも、


感情というフィーリングを通して、


わたしに、愛を送ってくれる。



ハイヤーセルフからの愛って、


本当にすごい!✨✨



もちろんそれは、私だけではなく。


すべてのひとのおもとに、


たくさんのギフトを届けてくれている。



私たちが、受けとろうが、


受けとらなかろうが、


変わらず、


いつも、幸せへの扉を用意してくれる。



差し出された扉に気づき、


開いたら、本当にすーっと楽になり、


本来の自分につながってゆくのですね✨✨



今という時代は、


幸せへの扉だらけ🚪🚪🚪



ひとつ、ひとつ、開けるたびに、


すーっと軽くなり、


自分の本質に、戻ってゆく。



感情という名のギフト。



それは、もはや、ギフトを超えて、


恩寵ですな♡



こんなに、すばらしい恩寵が、


みんなに、降り注いでいるなんて!!




この世界は、



なんて、



恩寵だらけなのだろう🌈✨✨


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



今日も、かにたまのつぶやきをお読みくださり、

ありがとうございました😊💕


みなさま、Happy Valentine💗💗💗