みなさま、こんにちは。


かにたまです😊



昨年11月に

京都の福知山市にある元伊勢と呼ばれる神社さまにお参りしてきました。



元伊勢内宮 皇大神社


そして、


天岩戸神社。



寒くて震える日でしたが、


ゆっくりまわることができて、


本当にありがたかったです♡







紅葉がうつくしく、


空気も、凍りそうに澄んでいました。


樹々がいろんな色に色づいて、かわいいなぁ。


境内に、龍の木があって。


そこで、動画をとりました✨✨


白い龍のエネルギー。

ご興味ある方は、どうぞ♡






皇大神社にお参りした私たちは、

歩いて天岩戸神社に向かいました。


その途中にある、

日室ヶ嶽さん。







日室ヶ嶽さん。



こころが、お日さまのあたたかい光に包まれるみたいに、ぽかぽかしてきます♡



ここで、しばしベンチに座ってのんびり。



このお山に向かいあっていると、

なんだか元気が湧いてきます✨✨



あぁ、いつまでもここに座っていたい笑



寒い日だったけれど、



この場所は、お日さまに照らされて、



ぽかぽか✨✨



日室ヶ嶽さん、



なんという懐の深い、、包容力でしょう!



大きな愛に、



あたたかく包まれて、



お山さんとエネルギー交流。



ありがとう、大好きです♡



みなさまも、もし行かれることがあったら、

ぜひベンチに座って、

お山さんの大いなるエネルギーに包まれてみてくださいね✨✨



そして、次に向かったのは、

天岩戸神社です。







てくてく歩いてたどりついたのは、


ひっそりと渓谷のそばにお祀りされている、


天岩戸神社。








しずかで、


お水が澄んでいました。


古代より、水のスピリットや、

龍たちが、守ってきた場所。


大きな岩さんも。



静かで、透明な水面。



ここでは、こころが鎮まってゆき、

内なる水面が清らかに、

祓われてゆきます。






静けさのなかで、


ハートの湖面が澄んでいくのを感じました。



この地のスピリットさんやディーバたちに、


ありがとうと伝えながら、


自然界にたゆたう水の細やかな粒子を


すいこみ、


はきだし、


めぐりめぐるは、


龍のゆりかごのなか✨✨







日室ヶ嶽さんで、

あたたかく ぽかぽか ハートが元気になって。


天岩戸神社さまで、

しずかに、しずかに、清まり、

雑音が、消えてゆく。


とても、よき時間を過ごせました✨✨

そして、私たちは、

天橋立へと向かったのでした。


(つづく♪)