みなさま、こんにちは。



かにたまです。


今日は、やっと、

11月下旬に旅した天草のお話をしたいと思います♡


久しぶりに会うことになった友人と、
仙酔島に行く・・はずが、なぜか天草へ笑


天空にそびえる神社の、一枚の写真にくぎずけになった私は、いえ私たちは、天草に呼ばれて、龍のエネルギーを活性化させ、突き抜けてゆく天空のエネルギーを受けとることになったのでした。


シェアしたいことがたくさんありすぎて、
何から書けばよいのか、、ですが。


天草は、


気がつけば、天国みたいな場所にいる。


そんな、島でした。


海と山に囲まれた、穏やかな島々。


ゆったりとした風が吹き抜けてゆきます。


出会う人々は、びっくりするくらい親切で。


本当に天国にきたのか?

と思う瞬間が何度もありました。


ゆったりした自然のなかで、


温泉に入ったり、


山を歩いたり、


のんびり過ごしていた私たち。


空気もよく、


本当にゆったりとした、


すべてが満たされているような島。


なので、私も、


身体もこころもゆったりほぐれて。


リラックスしながら、


まわりたい場所をまわることができました。


後から振り返ってみると、


まだ行きたかった場所があるので、


またいつの日にか行くのかもしれません。


でね、なぜいま天草に呼ばれているのか、


自分でもわからないまま、


天草に足を踏み入れたのです。



全然知らない土地ですが、

突然、インスピレーションを受けとり、

なぜか行くことに。



インスピレーションは、

この天空の神社からやってきました。



なぜか、突然、

心のフォーカスがバシッと合い、

天空の神社に心惹かれて、

はるばる飛行機を乗り継ぎ、やってきました。



この天空の神社に、呼ばれて、
天草をまわった3日間。


リラックスして、


楽しんで、


これをやりたい、と思って動いたら、


自然に、最高の扉が開いてゆく体験をしました。


ああ、リラックスして、自分の感覚を信頼して動いてゆくだけで、最善の流れがもたらされるのだなぁと。


2023年からの、流れを見せていただいたような、そんな気持ちになりました。


ほんとにね、天草にいると、

自然と、身体もらくで、こころもゆったりリラックスしてきちゃうのです。


がんばらなくても、


ゆたかに、すべてのものがみちみちていて。


芯から心地よく安らいでゆく。


そんなあり方で、動いていると、


がんばらなくても、


とてもすてきな出会いや体験や、

いまの自分たちにぴったりの、

ギフトのような世界が勝手に用意されてゆく。


そんな、ゆたかでうれしい世界が、
広がっていました✨✨✨


長文をお読みくださり、ありがとうございます💓

まだ、天草の記事は続けて書く予定です。

よかったら、共にソウルジャーニーを楽しんでくださいね♡